ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2F主寝室その2。 

先日、2F主寝室の様子を紹介しましたが、今回も現在の主寝室の様子をチラッと紹介したいと思います

前回は部屋の中央からベッド側のみの画像だったのですが、今回はその反対側のTV側を撮ってみました
というか、ソファとTVとPCデスクしかないのですが・・・

ちなみに、まだ気に入るTVボードが見つかっていないので、AV機器はカーペットの上に直置きになっています
本当、気に入ったものを探すのは一苦労ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて、何度か紹介してきましたが、この主寝室には蔵が2つあります。
上画像の右下にちらっと引き戸が写っているのですが、私用の4畳の蔵と、ベッド側に6畳の衣類&カミさん専用の蔵があります

今回は、蔵の中もご紹介

これが私用の4畳の蔵ですw
前の家で使っていたローボードの一部やカラーボックスを数個置いて、漫画やら楽譜やらをしまっています

ただ、知らない間に、アルバムだったり写真だったり、いろいろな書類、空箱が置かれていき・・・
ご覧のようにゴチャゴチャした感じになっちゃいました
せっかく、癒しのホビールームだったのに・・・

さてさて、次はベッド側の6畳蔵を紹介したいと思います♪

上画像のように、クローゼットの横に引き戸があります。


中はこんな感じです・・・
ってモザイクばかりで解らないですよね

残念ながら、カミさんより掲載許可が下りませんでしたw
そういう訳で、ボカシ付きでご紹介(;^_^A アセアセ・・・

2F蔵紹介も中途半端になってしまったので、主寝室のバーチカルブラインドをついでに紹介したいと思います

まず、TV側のバーチカルブラインド。

こっちはベランダ窓になっていて、1Fリビングの窓と同じ大きさになっています

ただ、天井が勾配になっている事と、ベッド側の窓サイズが小さい事で、1Fリビングのように天井を彫り上げてブラインドを設置しませんでした
画像のような感じで窓枠内に設置しています
これはこれでスッキリしてなかなか良いのではないかと思うんですが、どうでしょうか??


ベッド側のバーチカルブラインドはこんな感じです(*^-^)
ちなみに、1Fリビングがグレーだったのに対して、2Fは壁紙に合わせたホワイト形の色にしています

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

こんにちは!
バーチカルブラインドってとってもカッコイイですよね。私も気に入って、これは採用と思いましたが、嫁からNGといわれましたorz
何やら掃除が大変などと言ってましたが・・・
風そよぐなかブラインドが揺れる間を木漏れ日が差すってカッコイイっすよ。
あっと、私はそんな人種ではなかった(汗)

[ 2008/10/29 12:38 ] おーちゃん [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
あんど、おひさしぶりですー。

ミサワさんの蔵は、我が家も、かなり素敵だと思ってました。
最初のHM選択時にも、ミサワさんと一番検討していました。
あの蔵の収納スペースと、2Fの目線の高さは魅力的です。

そして、

あはは、ヒマブキさん宅も我が家と同じで、奥様の方が力関係が上のようですねー。
旦那様4畳、奥様6畳と…力関係が…。
写真の写し方にもよるのでしょうけど、4畳と6畳の部屋の広さは全然違ってみえますー。
6畳は、かなり広く感じます。
あとは、モザイクが無くなれば…。あはは。

※2Fの壁かけTVも気になってしまいました。
 我が家もしたかったな…ぁ。
[ 2008/10/29 22:57 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
ヒマブキさん、こんばんは^^
さすが、蔵の家ですね。
私も住宅展示場で初めて見て、あの、空間の使い方とか、それこそ、隠れ家的な構造といい、忍者屋敷(?)風な使い方もできるし、素敵だなと思っていました。

正直、こんな高い買い物の2回目はないのかもしれませんが、もし、2回目があるなら、いろんなことを試してみたいですね。

しかし、美しすぎるスタイリッシュなインテリアですね。アバウトで片付け下手な私たちには維持できないだろうなぁ・・・;;;;


あぁ~~~~~水槽で海水魚が飼いたい・・・
[ 2008/10/29 23:04 ] 三平 [ 編集 ]
おーちゃんさん、こんにちは。
バーチカルブラインド、横型のブラインドではなく縦型なんで、埃もつきにくいですし、掃除も拭いて汚れが落とせるので便利ではないかと♪
しかも部分的に交換もできますし、値段も安い(^▽^;)
ちなみに、私もそんな人種では決してありませんw
[ 2008/10/30 11:38 ] ヒマブキ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱさん、お久しぶりです♪
うちは、本当は亭主関白なんですよ(^▽^;)
私はちょっとお風呂を掃除したり、洗濯物をたたんだり、玄関掃除したり、自分の部屋が狭かったり・・・
ぅう・・・(つд⊂)
壁掛けTVはずっと前から憧れていたので(;^_^A アセアセ・・・
というか、補強さえしていてもらえば、こんなに簡単につけれるとは・・・驚きでした(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/10/30 11:42 ] ヒマブキ [ 編集 ]
三平さん、こんにちは♪
私がミサワさんに決めたのも、実は縦の空間が面白かったからなんですよ~♪
なので、そう言ってもらえると、嬉しいです(*^-^)

本当、実際に自分で勉強して家作りをすると、出来た後に反省点がけっこうでてきますよね。
それらを整理したら、もっと良い家ができるのに・・・
TOTO BIG当たらないかなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
全外しなら2度も経験しているのですがwww

ちなみに、上画像のモザイクを外すと、いかに我が家が片付け下手なのか解っちゃいます。。。
自慢じゃないですが、絶対に三平さん宅には負けないかと ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちなみに、海水魚経験ありですか?
わたしも、前の住まいでは海水魚もやってました♪
[ 2008/10/30 11:47 ] ヒマブキ [ 編集 ]
6億とまでは言いません、5000万で良いです、この際^^

私は淡水魚のそれも初心者用を少しだけしか経験ありません。
ネオンテトラとコリドラスです。
それと、ヤマトヌマエビも何故か飼ってました。

今は一番の楽しみが海釣りなので、海を感じていたいんですよね→海水魚

でも、水の管理とか難しいって聞くし、なかなか、設備をそろえる勇気がありません^^;;

でも、いつかは・・・
[ 2008/10/30 21:31 ] 三平 [ 編集 ]
我が家でも今、リビングのブラインドを普通のものにするか、バーチカルにするかで悩んでいます。バーチカルブラインドって、かなり高価ですよね。しかも子供やルンバ(自動掃除機)に無茶苦茶されそうで…悩むなぁ。
[ 2008/10/31 08:39 ] yuki [ 編集 ]
三平さん、こんにちは♪
5000万、確かにそれだけあればローン完済できるwww
ただ、全外しを二度も経験している私としては、夢のまた夢ですが( p_q)エ-ン

熱帯魚経験、おありなんですね♪
だったら、海水魚は想像以上に簡単に飼育できますよ(≧∇≦)b
管理については、お金をかければかけるほど、手がかからず安定するのですが・・・w
いつかを楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ
[ 2008/10/31 11:45 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
センターレースタイプや電動タイプは確かに高いですが、普通のものは、多分想像している以上に安価なものがたくさんありますよ。
うちなんて、普通のカーテンもついでに見積もってもらったのですが、バーチカルブラインドよりも全然高かったですw
ルンバは未使用の為わかりませんが、5歳と4歳の家中走り回る子供がいますが、今の所は問題なさ気です(≧∇≦)b
[ 2008/10/31 11:48 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング