ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビングソファ。 

急に寒くなりましたね皆様、体調など崩されていないでしょうか?
個人的には、冬生まれという事もあり、これからのシーズンが大好きです

さてさて、今日は、リビングを紹介します

先日もチラッと紹介しましたが、ダイニングからリビングをみたら上画像のような感じになっています

まだまだ少しずつ作っている段階なので、とりあえず置いているものがあったり、欲しいけど揃っていないものがあったりと・・・
まぁ、あせらず徐々に形にしていこうと思います


リビングのソファですが、紹介がまだでした
ご覧のように、我が家のリビングソファは、ちょっと高さのある黒のソファなんですよ

このソファ、リビング・ダイニング兼用ソファという事で、ダイニングテーブルとセットで売られていたのですが、ソファだけを購入しました

セカンドリビングで主にくつろぐ我が家としては、リビングには、そんなにくつろげるようなゆったりとしたソファは希望じゃなかったんですよ
かつ、座るのにちょうど良いちょっとした高さも欲しかったので、このソファはピッタリでした


ちなみに、このソファ、最初に気に入ったのはカミさんでした

当初、私は白いソファを希望していたので、あまり乗り気じゃなかったのですが、高さといい幅といい価格といい、丁度良い感じでして・・・
徐々に気になりだして決めたという感じです


購入する際、色違いの白も入荷出来るという話を聞き、当初の希望通り白を購入しようかとも迷ったのですが、結局、子供の事も考え汚れが目立ちにくい黒を選択しました
実際に黒のソファを選択して、この選択は間違いじゃなかったと・・・www
意外と子供が座るんですよね(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、我が家の1Fは、白、黒、グレーで構成されていて、ダイニングも黒テーブルに白、黒チェアなのですが、黒のダイニングテーブルと黒のソファはちょっと重過ぎるかな?とぶっちゃけ心配もしていました。
ただ、実際にならべてみると、床と壁紙が白の分、メリハリが利いてバランス的にも悪くないんですよ
そういう訳で、購入してからも徐々に気に入ってきていますw

そういえば、さらに白黒にすべく、このソファに対して、白のクッションを買って置こうかなとずっと探しているのですが、なかなか良いものが見つからない為、まだ購入にはいたってません・・・


センターテーブルは、ニトリで購入しました
センターテーブルについてもサイズだったり、高さだったり、なかなか見つからなくて、つい先日ニトリでこのテーブルを発見し、購入したんですよw

あと、センターテーブルの下に敷く、シャギーラグも建築中から近場で気に入るものを探しているのですが、見つからない・・・
こうなればネットで購入・・・なんて最近考え中です

リビングの壁時計も気に入ったものが未だ見つからないし・・・
気に入ったものを探すのって意外と大変なんですよね~

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

カーテンについて。 

これまで照明、外構と紹介してきましたが、今回はカーテンを紹介したいと思います。予算があまり無い為、紹介出来る程のものではないですが・・・(´・ω・`)

さてさて、インテリアについてですが、前々回も書きましたが、最終打ち合わせ自体は先月の中旬に終了していました。
ただ、契約自体は契約書も出来ていないという事で先延ばしになっていました。その後、契約書を8月頭に頂きいろいろ確認した後、先日正式に契約しましたので、ようやく紹介することにしました(;´▽`A``
というか、本当に紹介出来る程のものではないですが・・・(´・ω・`)

それでは、まず1Fから。

1Fでカーテンが必要な箇所は上図にもあるように、リビングダイニングの2箇所です。

ちなみに、カーテンについては、バーチカルブラインドを多用したいと前々から考えていて、その旨をインテリアコーディネータに伝えていました。
しかも、希望は、無謀にもセンターレース仕様・・・出てきた見積をみて即効却下になりましたがwww

正直、施主支給も考えたのですが、リビングダイニングは窓も大きい為、どうしても天井を彫り上げて設置したかったんですよね。
そうすると、自分で設置する事もできないので、ミサワと取引できる一番安いバーチカルブラインドを提案してもらう事に。。。


結局、タチカワのラインドレープ「ケート」を採用する事にしました。
上画像のような感じですが、先にも書いたように枠内設置ではなく、1Fについては天井堀り上げタイプにしました。


ちなみに、1Fのブラインドの色は「アイスグレー」を選択しました。
グレーだとちょっと暗そうですが、光があたると薄いブルーがかって、なかなか良いかなぁ~と♪
上の上の画像が、ちょうど「アイスグレー」になります。

ちなみに、我が家のリビングは、床と壁が白で、ダイニングテーブルとTVボードは黒です。
メインカラーが白で、サブカラーが黒なんですよね。
で、それ以外の色として、ペンダントライトがグレーなので、ブラインドもそれに合わせたという所があります。


次に2Fですが、カーテンが必要な箇所は、主寝室3箇所に和室1箇所です。

主寝室の2箇所については、1Fと同じタチカワのラインドレープ「ケート」を採用しました。主寝室は、ベージュのカーペット貼りなので、色を合わせて「リネンホワイト」を選択しました♪
こちらは、窓の形状と予算の事も考慮して、枠内設置タイプにしました。

さらに、主寝室のもう1箇所(ベッド横)の窓は、窓も大きくないという事もあり、ロールスクリーンを採用し、色は「リネンホワイト」に近い色を選択しています。


和室については、個人的にはウッド調の横型ブラインドが良かったのですが、コーディネータとカミさんの希望から、タチカワのプリーツスクリーン「ぺルレ」にしました。
さらに予算の都合上から、こちらもシングルに(;´▽`A``


色については、個人的に「クリカワ」や「コゲチャ」のような落ち着いた感じが良かったのですが、カミさんは明るめな感じが良いとの事・・・話し合った結果、ちょうど中間?の「フジネズ」を選択しました。

ちなみに、2.5F子供部屋については、カーテンレールのみをつけてもらい施主支給することにw
こんなところでしょうか(;^_^A アセアセ・・・


話は全然変わりますが、蔵窓・・・開くんですね(;^_^A アセアセ・・・
光取りだけの窓かと思っていたので、開くのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたwww


さらに、勝手口も上下が開きますw
こっちも全然知らなかったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

食器棚を買いました♪ 

昨日、「TVボード売約済♪ 」で食器棚が保留状態である事を書きましたが、押さえる事になりました♪

実は、今使っている食器棚は、結婚した6年前に購入したものなんですよ。
しかも、夫婦揃って一目惚れした思い入れのある品。。。
ただ、新居にはサイズが数cm合わず・・・新たに購入する運びになった次第です(´・ω・`)

食器棚を置くスペースの関係上、120cmサイズの本品を購入する事になったのですが、この食器棚、全ての扉に静かに自動でしまる機能がついています。


実は、こっちの食器棚の方が色み的には気に入ったのですが、静かに自動でしまる機能は2つの扉のみ。
物自体も、購入を決めた品の方が良いという事だったので、こっちはやめました。

ちなみに、カップボードをオプションでつけているので、この食器棚はサブ的な感じで使うつもりです。
というか、カップボードに電子レンジやジャーを置くと、キッチン窓と被ってしまいます。
それを避けるために、食器棚が欲しかったの収納ももう少し増やしかったので、この食器棚を買いました♪
人気ブログランキング

TVボード売約済♪ 

先日、「ダイニングセット購入♪ 」で、ダイニングセットの他に、子供ベッド2台と1FのTVボードを購入したとお伝えしましたが、今回はそのTVボードをご紹介したいと思います。

実は、先日家具を購入した際、タンスの引き出しの修理を頼んでいました。
その修理が出来たと連絡頂いたので早速お店の方へ。
ついでに、TVボードの写真を撮ってきたという訳ですw
早速、確認にいくと、売約済みの張り紙がw
ちなみに、画像の関係で色が薄めに映っていますが、本当はもっと真っ黒です。
これなら、ダイニングテーブルの黒と同じ感じで合うかなぁ~と(*´∇`*)

サイズは横幅が約160cm、奥行きが60cm程度だったと思います。
ちなみに、高さがちょっと低めなのですが、我が家はTVを壁掛けにしようと思っているので、無問題ですd(⌒ー⌒)

さてさて、帰り際、店員さんに呼び止められて、新しいお奨めの食器棚が入荷されたとの事。
一目見て気に入りました(価格的にも)
帰ってカミさんに話したところ、翌日確認しに行って、カミさんも気に入ったら購入という事になりました♪

なんか、どんどん話が進んでいますw
嬉しいような怖いようなwww
人気ブログランキング

ダイニングセット購入♪ 

インテリアについては、夫婦でいろいろ話し合って方向性が大分決まってきました。

我が家は白系の床に白の壁紙、白のドアという事で、メインカラーは白です。
これに、サブカラーをどうしようかで迷っていました。
個人的には焦げ茶がいいかなぁ~と思っていたのですが、二週間前に、行きつけの家具屋さんであるダイニングテーブルに一目惚れ。
しかも、夫婦そろってw
その後、ずっと気になっていたのですが、ついに買っちゃいました(;´▽`A``

このダイニングテーブルに決めた事で、サブカラーは黒になりました。
ついでにリビングのローボードも同じく黒のものをゲット。
あと、子供用のシングルベッドも2台、考えていた予算よりも安くゲットしました。

ちなみに、この家具屋さん、近くに大きな倉庫がある為、引越し予定の9月中旬まで、預かってもらえます♪
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング