ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月15日(土地探し) 

土地については、随分前、かれこれ1年以上前からネットで情報を収集していました。

それなりに気になる物件も見つけた事もあったのですが、場所やら詳細が良く解らない。
加えて、先日タマホームで、かなり良い物件を発見してから、ネットにはなかなか売れない売れ残り的な物件が多いと言う事を再認識させられた訳で・・・

とりあえず不動産屋を巡ってみるのが、一番手っ取り早いと思いました。
ただ、実際に動き出すと購入という結果がそれなりに付きまとう訳で・・・
頭金も大してない我が家としては、銀行の仮審査が降りるまでは、不動産屋には行かず、引き続きネットで情報収集することにしました。

その旨をそれとなくミサワには伝えていたのですが、I氏は我が家の希望に合うような不動産物件をせっせと探して、メールしてくれていました。
まぁ、教えてくれる物件は、大体ネットで知っていたのですが、場所が解らず見学もできない物件ばかりだっただけに、実際に地図までつけてくれると、その場所に行って日当たりやら道路幅やら、雰囲気を知る事ができます。

今日も南立石84坪780万を紹介してもらい、確認してきました。
広さは申し分ないのですが、ちょっと別府の中でも上の方である事と、前にお寺があるので、スルーかなぁと(;´▽`A``
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング