ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内部紹介(1.5F以上) 

暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)アツィー
この暑さの中で、作業されている大工さん達には、本当に感謝ですね d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さてさて、今回は前々回に続き、内部の様子をご紹介したいと思います♪
1F部については紹介しましたので、今回はそれ以外をご紹介(^ー^)ノ

まずは階段から。

まさか、階段がついているとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さすがに工場で作って、現場で組み立てているだけの事はありますね~(;^_^A アセアセ・・・
石膏ボードが貼られていないので、隙隙状態なのですが、それでも階段がついているとちょっと感動しますね( ̄ー+ ̄)キラリ

階段を半階、昇ると左側に和室があります。

といっても現在は、天井用の断熱材であるロックウールが、ビッシリ積まれてありました(;´▽`A``
ちなみに、前回も紹介しましたがご覧のように1.5F和室からリビングが見下ろせるプチ吹き抜け構造になっています♪
そして、画像にもあるように梁部分に照射方向を調整できるブラケットをつけるようになっています。
リビング、和室それぞれで間接照明として使えるだけに、どんな仕上がりになるか期待している部分です(*^-^)

さらに階段を半階昇ると2F主寝室があります。

我が家の主寝室は、15、6畳あって主にベッドルームとセカンドリビングルームが合体した形になっているのですが、こちらはベッドルーム側です。


そしてこちらが、セカンドリビング側。
夫婦揃って、映画好きで年間通して250本以上は観るので、主寝室には絶対に映画鑑賞スペースが欲しいと思ってたんですよね。
それだけに、この空間も非常に楽しみです(*^-^)ニコ

ちなみに正面の壁は、リビング同様、壁掛けTV用に補強してもらう事になっています♪


そして、主寝室のセカンドリビング側には、小屋蔵が付いています♪
4畳のスペースしかないのですが、ここは私の秘密部屋として使う予定です( ̄ー+ ̄)キラリ

あ、秘密部屋といっても、ギターを置いたり本を置いたり、そして喧嘩した際には、ここに逃げ込む・・・(;´▽`A``
そんな空間ですw

ちなみに、ベッドルーム側にも6畳の蔵があるのですが、そちらはカミさんが主に使うと思われますwww

そして、さらに半階昇ると2.5F子供部屋です。

ご覧のように勾配天井になってまして、家具の配置、配線には頭を悩ませました(;´▽`A``
ちなみに、子供部屋には収納がありませんw
収納スペースを作ると部屋が狭くなる(言い訳w)のと、蔵ロフトをつけたのと、そして予算の都合(こっちが本命)から(;´▽`A``

ま、部屋があるだけ贅沢ですよね~www


これが蔵ロフトです。
そういえば、このロフト部、梯子はオプションって言われてたんですよ。
ただ、現場打ち合わせの際に、責任者S氏が「Gタイプには梯子は標準で付いてますよ!」との事。
早速、同行していた営業I氏から設計士さんに確認してもらうと、標準で梯子が付いているとの事!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


最後は、2.5F子供部屋の間にあるトイレです♪
ここも勾配天井になってます(;´▽`A``

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
展開早いですね~(*□*)
うちがここまで来るのは
1ヶ月後くらいかしら~(´∀`;

それにしても、映画鑑賞スペースいいですね!
ホームシアターなんて素敵スギ~(≧∇≦)
早く部屋として完成したところがみたいです♪
[ 2008/08/06 11:12 ] ****みぃ**** [ 編集 ]
秘密部屋で、ひざを抱えて涙目で手酌してるヒマブキさんを想像して笑ってしまいましたw
ゴメンナサイww

年間250本の映画鑑賞ってすごい!
私は指の数で足りてしまいますわ。

和室からリビングが見下ろせるプチ吹き抜けって面白い。
是非覗いてみたいです♪
子供部屋同意。
部屋があるだけで十分ですよネ!!
[ 2008/08/06 12:02 ] Narim [ 編集 ]
ヒマブキ様、かなりのこだわりの家、お見事です。主寝室に映画roomなんて、凄すぎる!
私もよくDVDを借りてきますが、戦隊ものor仮面ライダー系・・・。・・・何か?

あの階段、ボタンを押すと坂に変わってすべり台に・・・。
↑いつもこんなコメントで申し訳ございません・・・。


そんなこだわりのヒマブキさんに
ポチッ&パチッ!
[ 2008/08/06 13:00 ] aloha k3papa [ 編集 ]
****みぃ****さん、こんにちは。
内部は淡々と作業されているようです(;´▽`A``
というか、現在、配線工事をやっているので、大工さん達はフローリング貼りなんかをゆっくりとされているみたい(;´▽`A``
そういう訳で、竣工は予定通り9月中旬くらいになりそうです♪

映画鑑賞、本当に好きなので、シアタールームなんかも考えてはいたのですが、予算の都合上ままならず・・・
せめて大画面のTVで観たいなぁ~と(;´▽`A``
[ 2008/08/06 14:00 ] ヒマブキ [ 編集 ]
なんと!階段ができている・・・負けた(笑)

ブログ拝見してて、ちょっとだけうちのほうが早いかな~と
思って見てましたが、、
わが家の階段はまだ脚立&梯子です。。。

そういえば、2F照明はなんか見覚えあるな~と思ってたら、
わが家とほとんど同じでした >ナショナル
階段ホールやトイレ、ダウンライトまで同じですv-218

[ 2008/08/06 14:14 ] モージン [ 編集 ]
15-6畳の主寝室とは広いですね。
それだけあったら、本当にリビングとして使えそうですね。
ベットの他に、ちょっとしたソファーセットが置けるなんて、うらやましいです。
[ 2008/08/06 14:57 ] kid [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは。
>秘密部屋で、ひざを抱えて涙目で手酌してるヒマブキさんを想像して笑ってしまいましたw
多分、そういう日はすぐにやってくると(;´▽`A``
手酌或いは、アコギ片手にフォークソングを涙目で・・・という事になりそうですwww

子供部屋、ですよね~♪
あるだけで本当に十分!(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/08/06 15:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは。
戦隊モノor仮面ライダー、男の子がいると必須ですよね♪
でもある意味、最近のハリウッド映画だって大差はないような(*≧m≦*)ププッ

階段がすべり台に~www
下りるのは楽そうですね♪防犯にもなるしwww

ポチ&パチ、感謝です(π0π) ウルルルル
[ 2008/08/06 15:11 ] ヒマブキ [ 編集 ]
モージンさん、こんにちは。
階段は、工場で作られるという企画住宅の強みから付いているだけですので、モージンさん宅の方が断然進んでいると思います(;´▽`A``
だって、まだ石膏ボードすら貼られてませんからw

2F照明、ほとんど同じなんですか?
やっぱりコストダウンしつつシンプルといったら、似た照明になるんでしょうねwww
[ 2008/08/06 15:34 ] ヒマブキ [ 編集 ]
kidさん、こんにちは♪
主寝室で映画鑑賞は、数少ない我が家のこだわりというか要望だったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
で、このスペースがあるスマスタG蔵にした訳で(;´▽`A``
完成が楽しみです♪
[ 2008/08/06 15:35 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ご夫婦共通の趣味とは素敵♡
それにしても2つも蔵、小屋蔵、ロフトまであるとは!羨ましい!
主寝室も広々しているし、スマスタの中でもG蔵は卓越したプランのような気がします…。)^o^(
[ 2008/08/06 17:22 ] taitotto [ 編集 ]
照明は最初から予算決めて、メーカーにチョイスしてもらいました。。
さらにコストダウンするために一部施主支給ですが・・・

わが家の竣工も9月中旬ぐらいですよ~
[ 2008/08/06 19:04 ] モージン [ 編集 ]
年間に250本以上ですかぁ~
私も独身の頃は月に30本くらい見てましたが、結婚してからは全然見なくなりましたね。。セカンドリビングルーム?羨ましい~~小さな冷蔵庫でも設置すれば、2階に入り浸りしちゃいそうですね。
[ 2008/08/07 01:37 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
同じくらいのスタートだと思ってたのにあれよあれよという間に離されますね(笑)。それにしても、秘密基地&ホームシアター、うらやましい限りです。我が家の秘密基地は将来の子供部屋、我が家のホームシアターはやむをえずリビングに…残念無念。
[ 2008/08/07 08:30 ] yuki [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
最初、カミさんは映画には興味がなかったのですが、一緒に観ている内に好きになったみたいです(*^-^)
最近では、俳優の名前もかなり覚えてきて、マニアックな会話が出来るようになったので、私としてはかなり嬉しいかもw

仰るように、私もG蔵がスマスタの中で卓越している気がして選んじゃいました(;^_^A アセアセ・・・
蔵の多さと1Fに蔵があるっていうのは、魅力的で(^ー^)
でも、taitottoさん宅のGENIUS Link-Age with Kidsには全然かなわないですが(;´▽`A``
何といってもデザインがお洒落~(≧∇≦)b
[ 2008/08/07 10:35 ] ヒマブキ [ 編集 ]
モージンさん、こんにちは♪
うちも、予算は当初から決めていたのですが、全部施主支給するつもりで、安く見積もりすぎていました(;´▽`A``
ただ、照明をお願いしても、そんなに値段が変わらず、間接照明も多用できるという事で、子供部屋以外はお願いしちゃいました♪
というか、HMで頼んでも意外と割引してくれるんですね~♪

竣工同じくらいですか~お互い、楽しみですね♪
[ 2008/08/07 10:39 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
>私も独身の頃は月に30本くらい見てましたが、結婚してからは全然見なくなりましたね。。
解ります(゜-゜*)(。。*)ウンウン
結婚して子供が出来ると、映画なんてゆっくり観れないですし、映画館だって行けなくなりますからね(;´▽`A``

セカンドリビング・・・そうそう。こもっちゃいそうで、若干、そこが心配ですw
というか、子供が小さい内は、リビング使うのかな?なんて思ったりも(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/07 10:41 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
yukiさん宅は11月竣工ですか~♪
うちの場合、9月中に引渡しというのが、ミサワからの条件でもあったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
というか、今期中の実績に含みたいという関係で・・・w
これもなんだか切ない気がwww
[ 2008/08/07 10:43 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング