ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供部屋に石膏ボード。 

先週の土曜(9日)、家族で現場へ行ってきました♪
作業していたのは、サイディング屋さん2人と電気屋さん1人で、大工さんはいませんでした。

差し入れを渡して、早速家の中を見ることに。

電気配線の終わった2.5F子供部屋は、二部屋とも石膏ボードが貼られていました(^ー^)
電気配線が終わらないと、大工さんは作業する所が限られる訳で、1F2Fはまだ配線作業が残っている為、大工さんはお休みみたいですね(;´▽`A``


蔵ロフトの中にも石膏ボードが貼られていました。
外見がある程度出来てしまうと、劇的変化はないのですが、それでも、こういうちょっとした進捗でも、施主としては嬉しくなっちゃいますね(*´∇`*)


ドア枠も入っていました♪
ちなみに、子供も一緒に見学していたのですが、自分の部屋はどこか?部屋の色は何色が良い、という風にしばらくテンションが上がっていましたw
ただ、それも長くは続かず、すぐに飽きて「もう降りる~、帰る~」(;´▽`A``


2.5Fは子供部屋が2部屋あって、部屋の間にトイレと階段があるのですが、その階段の上に明かり取り用の窓があります。
日中はこの窓のお陰で、下の階段部までがかなり明るいです♪

ちなみに、この天窓、オプションで電動にすることも出来たのですが、予算の都合上、標準の手動式になっています(;^_^A アセアセ・・・
電動だと、センサがついていて雨を感知すると自動でしまるらしいのですが・・・
我が家では、子供の雨感知能力に期待です(>▽<;; アセアセ


24時間換気システムもいつの間にか入ってました♪
そういえば、数日前、外の資料置き場をこっそり拝見した際、部品があったなぁ~なんて(;^_^A アセアセ・・・


2Fの方は、まだ石膏ボードが貼られていないのですが、ドア枠だけは全て入っていました♪

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
うちも手動ですよん♪
手動じゃないと屋上点検するときに登れないと言われました。
[ 2008/08/11 10:54 ] hide [ 編集 ]
いよいよ石膏ボードが張られましたか。
石膏ボードが張られると、ちょっと
お部屋が狭く感じませんでしたか?
これがクロスなり塗り塗りが終わると
また広く感じます!

天窓うらやましいですよ!
天気はお子様とテルテル坊主に頼みましょう!

ポチ&パチパチ!
[ 2008/08/11 10:59 ] aloha k3papa [ 編集 ]
石膏ボードの上は、もう壁紙な訳で…。
順調に進んでいて羨ましい限りです。

天窓もいいなぁ。手動だったとしても
光や風が上から取り入れられるのって
とっても魅力的です。設備も楽しみですね。
[ 2008/08/11 11:02 ] yuki [ 編集 ]
石膏ボードが白系なのでクロスが張ってなくても綺麗ですね。うちはピンクのボードなのでちょっと・・・
天窓いいなぁ~明るい階段になりそうですね。手動?十分ですよ!
[ 2008/08/11 12:21 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
うちは営業さんの薦めで電動にしたんですが、
点検の時に手動の方がいいのか~
なら手動にすればよかったです!!!
[ 2008/08/11 13:01 ] ぜん [ 編集 ]
こんにちは!
一人とか大人だけで見学などに行くとちょっと照れるけど、子供がいると何となく入って行きやすいですよねえ。でもすぐ飽きる(-_-メ)。
天窓素敵ですねえ。手で開け閉めするほうが風情がありますね。
[ 2008/08/11 13:20 ] taitotto [ 編集 ]
hideさん、こんにちは。
天窓、自動だと登れないんですか?だったら、手動で良かったのかな(;´▽`A``
でも、この窓から登るって・・・怖いですね~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/11 13:34 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは♪
石膏ボード、まだ2.5Fだけなのですが、ようやく(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、天井はまだついていなくて吹き抜け状態ですので、まだまだ広く感じます(;´▽`A``
ただ、天井予定位置を考えると、天井がつくと狭く感じそうw
ポチパチ感謝~y(^ー^)yピース!
[ 2008/08/11 13:36 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
とりあえずは、順調だと思うのですが、相変わらず責任者S氏とはなかなか連絡が取れず・・・
微妙に、爆発しそうで怖いです(;´▽`A``

天窓、あまり気に留めていなかっただけに、タナボタというか、何と言うか(;´▽`A``
[ 2008/08/11 13:39 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
ピンクのボード、させぼんちさんのブログで初めて拝見したのですが、びっくりしました(;´▽`A``
メーカーが違うんでしょうか?
でも、クロスを貼る前に、違う雰囲気も味わえて良かったり?(;^_^A アセアセ・・・
手動十分ですよね~(;^_^A アセアセ・・・
私も自分に言い聞かせてますw
[ 2008/08/11 13:41 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぜんさん、こんにちは。
うちの営業さんも電動を勧めていたような気がします。
ただ、我が家の予算を考えて、そんなに強くは勧めてなかったですが(;^_^A アセアセ・・・
手動じゃないと、登れない話、私もhideさんに言われて初めて知りました~(;´▽`A``
[ 2008/08/11 13:43 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
そぅそぅ、子供がいると、入っていきやすいですよね~www
でも、仰るようにすぐ飽きちゃって・・・(;´▽`A``
天窓、正直あまり意識していなかったのですが、付いてるのを見ると、存在感があって良いなぁ~と♪
ぶっちゃけ、標準なんですが(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/11 13:45 ] ヒマブキ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
おぉぉぉ、天窓だ!
これあると、かなり部屋が明るくなりますね。
勾配天井だから、天窓を付けることができるんですね。
手動・自動等と書かれていますので、天窓って開ける事ができるんですか?

我が家もミサワを検討したことがあったのですが、
ミサワさんは、
 ミサワさんの蔵はいろんな所に、蔵を作れて
 2Fの目線が隣の建物より高いので覗かれない
ってのが魅力でした。
[ 2008/08/12 00:39 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱさん、こんにちは♪
本当、天窓があると明るくなりますね~(*´∇`*)
天窓は開ける事が出来ます。手動だと、棒をつかって開けないといけないですが(;^_^A アセアセ・・・

蔵の利点、そぅそぅ、仰るように目線をずらせるっていう所もありますよね~♪
[ 2008/08/12 10:39 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング