ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外部状況。 

お盆休み、どうだったでしょうか?
私は実家に帰省していたのですが、カミさんが40度の高熱でダウン・・・
結局、連休は家事と看病と子供の世話をエンジョイできました(┯_┯)

さてさて、家の方ですが、お盆という事もあり、大した動きはなかったようです。
そういう訳で、今回は貼り終えたサイディングを紹介します♪

コーキングの方はまだですが、サイディングは貼り終えています♪
一部、損傷した部分も綺麗なものに交換されていました(*´∇`*)


白黒ツートンについては、ブルーシートがとれて全体が見えないと何とも言えないですが、そこまで悪くはないかな?と最近思えてきたような・・・きてないような(;´▽`A``
ま、ブルーシートが外れるのを楽しみにしておきたいと思います(^ー^* )


サイディングで一部残念な箇所・・・それは上画像のような、上部少しのところで継ぎ目があることです(´・ω・`)
サイディングの大きさ的に仕方がないのでしょうが、この継ぎ目はちょっといただけないですね。。。

ちなみに、現在建っている、スマスタG蔵を数件偵察してきたのですが、やはりこういう継ぎ目はありました。
多分、家を建てている人はこういう細かい部分が気になって目立つように感じるのでしょうが、一般的にはそんなに気にする部分ではないですよね・・・そう思って諦める事にします(;´▽`A``


ベランダもあと少しで完成のようですw

ちなみに、ユニットバスは入っていたみたいですが、中に入る機会がない為、確認できていません。。。


最後に、RMガードのホワイトアッシュ色です。
余っていたみたいで捨ててました。高いのにwww

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
お盆休みお疲れ様でした…。奥様はお元気になられましたでしょうか。
外壁、うちも慣れるまでどうもしっくり来なくて落ち込んでいました・・・。でもこの頃はだんだん愛着がわいてきて、うちが一番いいと思えるようになりましたよ!足場が外れたらまた違って見えますしね。
青いラインはコーキング前ですか?大きい写真のほうはライン全然見えませんよ~(*'-')b OK!
[ 2008/08/18 12:42 ] taitotto [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/18 12:50 ] [ 編集 ]
出だしで笑わせて頂きました!

失礼な男ですみません。


それにしてもご家族思いのヒマブキさんですね。大変だったと思います、お疲れ様でした。

外部もサイディングが張られ、段々と完成に近づいてきましたね。
足場が外れたら、またイメージが違いますから足場解体が楽しみです。
ミサワの担当さんにもったいないおばけが出るので、余った部材は買い取ってもらいましょう・・・。

久々のポチ&パチパチ!
[ 2008/08/18 13:30 ] aloha k3papa [ 編集 ]
遊びにきました♪
家作りもここまで進むと、ラストスパートですね。
仕上がりが楽しみですね!

私はようやくハウスメーカーが決まり、色んなブログに遊びに行かせてもらう元気も出てきました。

またお邪魔しますね~。


[ 2008/08/18 15:21 ] おとなりの花子 [ 編集 ]
白黒ツートン、いいですよ~
ウチの場合は完全に「真っ黒」と「真っ白」の上下ツートンですが。

ブルーシートがかかってる時は正直不安でしたが
ブルーシートが外れた時は「おぉ!カッコイイ」と感激でした^^
わが家の周りは暖色系の家が多いので、白黒ツートンはかなり目立って
いい感じです。

ところで上の外壁が黒系だと、雨樋や軒の色って悩みませんでしたか?
営業と設計士からはアクセント色として「白」を進められましたが、
私は屋根や外壁と色を同化させたいために「黒」にしました。

そういえば、わが家も上部の継ぎ目が目立ちますよ。
切妻の三角の部分ですね。。

[ 2008/08/18 16:34 ] モージン [ 編集 ]
うちの近所にもヒマブキさんちのような白黒ツートン縦張りストライプ外壁の家がありますけど、かなりかっこいいですよ。
その影響を受けて、うちも白のプレーンストライプを縦張りにしようと決断しましたからvv

RMホワイトアッシュw
捨てるならうちにちょーだいwww
[ 2008/08/18 16:55 ] hide [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ
外壁の白黒ツートンって、全然変じゃないですよー。
我が家の周りには、そーゆー家は無いので目立ちますよー。
おら、おら、どーだ、って感じで!
他の方の目を引く家になりますよ~!
ブルーシートが外れた時の全体像を見てみたいですね~。

※我が家のURLをリンクに載せて頂いたんですね。ありがとうございます。
 私の方からもリンク貼らせていただきますね。
 よろしくお願いしますー。
[ 2008/08/18 20:28 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
カミさんは、肺炎という事で、予想以上に深刻な事態に(;´Д`)
外壁、そうですよね(;^_^A アセアセ・・・
はじめから気に入っているより、若干違和感があるくらいが丁度良いと私も密かに思っているので(強がりw)、taitottoさんのように愛着が沸く事を期待しつつ足場が外れるのを楽しみにしたいと思います♪
青いラインはコーキング前です。ここに発泡スチロールのような断熱材をいれつつコーキングするみたいです(;´▽`A``
[ 2008/08/19 11:58 ] ヒマブキ [ 編集 ]
鍵コメさん、ども♪
着々と進んでますよy(^ー^)yピース!
引渡しは9月20日予定です♪その前に完成見学会もするので是非是非~(^ー^)ノ
ダークナイト、いいなぁ~
うちも観に行こうかどうか考え中なんですよw
でも、アシュトン好きとしては、ベガスの方も観に行きたいし・・・SATCも(;´▽`A``
絞りきれてませんΣ(_∪ __;)

それにしてもヒースは残念ですよね。。。
ヒースファンのカミさん的にはかなりショックだったようです。。。
[ 2008/08/19 12:01 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは♪
お気遣い感謝です(π0π) ウルルルル

足場解体楽しみにしてます♪
ポチパチ感謝~y(^ー^)yピース!
[ 2008/08/19 12:03 ] ヒマブキ [ 編集 ]
おとなりの花子さん、いらっしゃいませ♪
HM決定おめでとうございます♪
これから楽しみですね~ブログ更新の方も楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

家作り、ようやく架橋に入ってきた気がします(^ー^)
仕上がりが楽しみです(^ー^* )フフ♪
[ 2008/08/19 12:06 ] ヒマブキ [ 編集 ]
モージンさん、こんにちは♪
個人的に、はっきりしすぎてる配色が好きではないので、若干違和感を感じていたのですが、ようやくなれてきました(;´▽`A``
雨樋や軒の色についてですが、我が家は企画住宅なので、特に悩んでないんですよ(;´▽`A``
標準仕様といった感じです。一番違和感がなかったですしw
上部継ぎ目・・・やっぱり家を建ててる人は気になりますよね~
[ 2008/08/19 12:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
格好良いといいのですが、個人的にはっきりしすぎてる配色が好きじゃないんですよね(;´▽`A``
ただ、最近ようやくなれてきた感はあるのですがw

RMガード・・・貰おうと思ったのですが、気がついたらなくなっていました(´・ω・`)ションボリ
[ 2008/08/19 12:10 ] ヒマブキ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱさん、こんにちは♪
そう言ってもらえると有難いですw
ブルーシートが外れる日を楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

リンクの件ですが、コメントを頂いたので勝手にリンクさせてもらっていました(;´▽`A``
相互リンクして頂けるみたいで感謝です(*^-^)ニコ
[ 2008/08/19 12:12 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング