ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニットバス登場&電柱問題終結。 

昨日は、ハードスケジュールでした(;´▽`A``

午前中仕事に行き、午後から電柱設置について現地立会い打ち合わせ、その後、工事責任者S氏と現場を見学。
それが終わってから、子供を保育園へ迎えに行き、帰って家事三昧(´・ω・`)

さらにさらに、カミさんの調子が良くないので病院へ行かせたら肺炎ということで、入院の話も・・・
結局、3日間通院して様子を見て、状態が改善されていなければ入院という話になったのですが、絶対安静なので、当分は仕事と家事の掛け持ちの日々が続きそうです(;^_^A アセアセ・・・

家事については、得意分野なので心配はないのですが、心配なのはやっぱりカミさんの体調と、決まったばかりのカミさんの仕事なんですよね。本人がやりたいと言っていた会計の仕事が決まって、昨日から働き始めたのですが、いきなりの欠勤。。。
本人はかなりショックなようです。幸い、仕事先である会計事務所はゆっくり休養してくださいとの事で安心しましたが・・・

と、かなり家に関係のない話になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
さてさて、今回は、先日取り付けられていたユニットバスと電柱問題の結果についてお話したいと思います。

まずユニットバスから。

ご覧のようにユニットバスが入りました♪
内部の仕様を夫婦二人で決めたので、特に不満はないのですが、予想以上にタイルの色が濃い気が・・・(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに、風呂のサイズはスマスタ標準の1坪タイプです。
正直、浴槽が大きくても水道代が無駄ですし、浴室自体も大きくても邪魔になるだけなので、あえてサイズアップはしていません(;´▽`A``

というか、こういう所って個人の考え方次第ですよね。
幸いな事に、我が家では夫婦揃って意見が同じなので、すんなり決定しています。ちなみに実家は、親父の希望で風呂はかなり大きく作っているのですが、これはこれで良いと思います♪


あと風呂にはポップアップ水栓を採用しています。
というか、今の家の風呂はチェーンタイプなのですが、子供が何度も壊すんですよね(;´▽`A``
修理するのも面倒なので、ここは追加してもらいました(;^_^A アセアセ・・・

最後に、電柱について。

結局、上図の赤丸の場所に設置する事にしました。
本当は、隣の土地に建てて貰いたいのですが、隣の土地を専任媒介している不動産屋がどうしても大きな電柱は建てたくないとの事。
小さな電柱なら良いらしいのですが、小さな電柱では電線を支える事が出来無い為に、無理っぽいです。

結局、既存のよう壁内に収まるという事、後ろギリギリに建てるという事でOKしました。
というか、九電の担当の方は本当に良い方で、いろいろと電柱を建てない方法を考えてくれたのですが、その場合、どうしても子供部屋の窓の前を電線が通ってしまう為、採用できず・・・こういう結果になりました。

ただ、自分の家だけに引く電線ですし、図のように邪魔にならない場所なので良いかなぁとw
ちなみに、今週の土曜日に電柱を建てて、来週の月曜日に送電するようです(;^_^A アセアセ・・・

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
都会的なバスルームですね!
お風呂にタイルって可愛いですよね。
これくらい濃い方がメリハリついていいと思いますよ~
バスタブが白でもよかったぐらい。カモ。私的に。

確かに、想像してたより・・・ってのは結構ありそうです。
ウチも内装に入ったら「あれ??」ってなる所あるんだろうな。

いろいろ重なって大変だと思いますが、
どうぞご自愛下さい。
旦那さんが家事が得意だと、こういう時安心できますね。
奥さん、早く良くなりますように!のポチ!
[ 2008/08/19 14:58 ] Narim [ 編集 ]
奥様の具合、いかがですか。
早く良くなるといいですね。

お風呂、設置されたんですね♪我が家も、正面の壁が意外と濃かったかな~と思いました。(;^_^A アセアセ・・・

でも、それはそれでいいのではないでしょうか、ね!一坪でいいというのも同感です!!
[ 2008/08/19 15:26 ] hash [ 編集 ]
奥様の具合いかがでしょうか?
家事はお好きなんですね。
私も料理は好きで、今回もキッチンには
結構口出ししてしまいました!
もしかして、ヒマブキさんも?

お風呂のタイルいいですね~
我が家は予算の関係でタイルは諦めました・・・
[ 2008/08/19 23:05 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
お風呂のタイルかわいいですね~。
家も広さは同じ1坪タイプですよ。
広いのにあこがれてましたけれど、掃除が
大変ですからね。(笑)

奥様、お大事にされてくださいね。
[ 2008/08/20 01:05 ] ぴこママ [ 編集 ]
ヒマブキさんも奥様も大変でしたね。
家を造る事は心身ともに疲れますし、新しいお仕事が決まったこともあり疲労がピークになってしまったのでしょうか。お大事になさって下さい。

お風呂いいですね~♪ヒマブキさんのお家を見ると新しい発見があり、無難どころを選んだ(ありきたり?w)事を後悔しちゃいます。
お風呂って2つのメーカーから選んだかと思いますが、確か名前がエアウォーター社?にしました。色は3種類しかありませんでした><

電柱の件はジャマにならない場所になって納得されたようでよかったです。
分譲地などで入り口に電柱が邪魔をしてる所もありました。電柱ひとつをとっても大きな問題ですよね。


[ 2008/08/20 11:04 ] momo_qoo [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
なるほど~確かに、バスタブ白だと格好良いですね~(*^-^)
もっと早く聞けていれば(;´▽`A``
家事ですが、好きこそものの何とやらという感じです(;´▽`A``
ポチ感謝です(*^-^)ニコ
[ 2008/08/20 13:55 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
ありがとうございます<(_ _)>
なかなかカミさんの方は状態が良くならず・・・明日の検査で少しでも改善されていると良いのですが・・・

正面の壁、hashさんも濃ゆく感じました?
まぁ、それはそれで一興ですよねw
一坪、(゜-゜*)(。。*)ウンウン 十分ですよね~♪
[ 2008/08/20 13:57 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
させぼんちさんも家事好きですか~(≧∇≦)b
キッチンについては、全て私が決めちゃいました(;´▽`A``
というか、意見が別れる部分があったのですが、私の方がこだわりが強くwww

風呂ですが、タイルというかタイル調?みたいな(;´▽`A``
単純に標準の仕様から好きな柄を選んだっていう感じですw
[ 2008/08/20 13:59 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぴこママさん、こんにちは♪
ぴこママさん宅も1坪タイプですか~w
確かに、掃除も大変ですよね(;´▽`A``
うちの場合、水道代がネックになりましたwというか、風呂の残り湯を洗濯に利用するくらい、節水してたりしますw

>奥様、お大事にされてくださいね。
ありがとうございます♪
いつもよく働いてくれるだけに、病気が治るまではゆっくり休んでもらいます。
[ 2008/08/20 14:02 ] ヒマブキ [ 編集 ]
momo_qooさん、こんにちは♪
お気遣い感謝です(*^-^)ニコ
いろいろと真面目な性格だけに、精神的にも疲れていたのかもしれないです。
ゆっくり静養してもらいます。

エアウォーター選ばれたんですか?
エアフォーターって断熱仕様なんですよね。。。実は、私もすんごく悩みまして・・・
結局、くるりんポイと色が豊富なイナックスを選択しましたw

電柱の件、お陰様で一段落です(〃´o`)=3 フゥ
[ 2008/08/20 14:05 ] ヒマブキ [ 編集 ]
お~、電柱位置の位置、一番無難な場所で
良かったですね!

ユニットバスのタイルで囲碁もしくは
オセロをやらせていただけないでしょうか?
[ 2008/08/21 12:18 ] aloha k3papa [ 編集 ]
aloha k3papaさん、ども♪
電柱問題、ようやく一段落です(〃´o`)=3 フゥ

タイルで囲碁、オセロ。
囲碁は得意じゃないので、是非是非オセロで手合わせw
aloha k3papaさん宅のタイルでも是非~♪
[ 2008/08/21 15:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング