ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足場外れた♪ 

先週の土曜日(23日)、所用があったので午後から現場へ行ったのですが、予定通り足場がバラされてました♪

足場がなくなると、現場の雰囲気がガラッと変わりますね~(;^_^A アセアセ・・・
子供のテンションも急上昇で、下の子供なんて車を降りるとキャッキャ♪キャッキャ♪言いながら家までダッシュしてましたwww
そういう姿を見ると、頑張って家を建てて良かったなぁ~なんて(>▽<;; アセアセ


さてさて、家の外観はこんな感じです(;^_^A アセアセ・・・
思ったより良くて、当初選んでいたアイボリー+グレーのツートンよりは、今のアイボリー+セピアのツートンの方が、メリハリがあって良いかなぁ~なんて(;´▽`A``


ちなみに、家の西側からみるとこんな感じです。
1Fの屋根側面と2F屋根側面がそれぞれ、アイボリーとセピアに分かれています。


雨樋もついていました♪
いろいろな方のサイトで、雨樋の色を外壁の色に合わせたりしているのを拝見するのですが、正直雨樋まで気にしてなくて標準のものになっています♪
ただ、雨樋の色が屋根枠の色と同色の為か、ツートンの為か、そんなに違和感もなく個人的には問題ナッシングです(゜∇^d) グッ!!


最後に、またまた外観の写真を♪あと一息、頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

コメントいちばんのり?外観ほぼ完成?
とても素敵なツートンです。かっこいい♪
玄関の屋根の出方なんかもいいですねー。
足場が外れた我が家を見た瞬間って
どんな気持ちでしたか?はやく味わいたいけど
我が家は本日、雨の中の建て方です(苦笑)。
[ 2008/08/25 10:21 ] yuki [ 編集 ]
雨樋は円いイメージがあるんですが、四角でかっこいいですね~。
[ 2008/08/25 10:25 ] じょにー [ 編集 ]
こんにちは!
ツートンの外壁大成功ですね。モダンな感じと切り妻屋根が上手く調和していると思います。お子様が喜ぶ姿も眼に浮かびますL(@^▽^@)」。
雨どいも壁の形に添って降りてきていていいなあ。うちは、知らない間に黒い雨どいが付いていてちょっとビックリしましたトホホ。
[ 2008/08/25 13:54 ] taitotto [ 編集 ]
うんうん、いい感じのツートンですね~☆
メリハリがあって、以前考えていらしたのより
こちらのほうがおしゃれだと思います♪

足場も取れて、もうカウントダウンですね~(●^o^●)

ドキワクですっ!!
[ 2008/08/25 15:17 ] 鯉子 [ 編集 ]
足場が外れるとラストスパート開始!って感じですねー^^
アイボリー×セピア、いいと思いますよ~

スタイリッシュでカッコイイです♪
[ 2008/08/25 16:39 ] Narim [ 編集 ]
素敵なお家ですね!
かっこいい♪
ツートーンって今まで考えていなかったですが、ヒマブキさんの家を見て ”これもありだな” なんて思っちゃいました。
ここまで出来上がると後は、ラストスパートですね。
web内覧会が楽しみです。
[ 2008/08/25 20:25 ] おとなりの花子 [ 編集 ]
もう足場が外れたんですね!
おめでとうございます。
いよいよラストスパートといった
ところでしょうか。
外構が楽しみです!!
[ 2008/08/25 21:09 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
ツートン色、ぜんぜんOKじゃないですか~。
私は、上から2番目の写真(西側)が好きです。

雨どいも、丁度家の角に来るようになっていて、綺麗にまとまっていますね~。
白の雨どいだと2Fが浮いてしまいそうだし、縁の色と合った色なのがgoodなのだと思います。

※リンクのバナーって、ヒマブキさんが作られたんですか、凄いですー。綺麗です。驚きですー。

[ 2008/08/25 23:33 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
とうとう足場が外れ外観が!
とてもシンプルでナイスです!
雨樋の色も、違和感なく
家自体がものすごくまとまっている
感じを受けました!

でも何度見ても嬉しいですよね!
[ 2008/08/25 23:40 ] aloha k3papa [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
一番乗りのコメントあざーっすy(^ー^)yピース!
足場が外れた我が家・・・一応、外れるのを知っていたのですが、それでもやはりテンション↑↑でしたw
スキップしつつ現場見学みたいなwww
雨・・・影響があまりなければ良いですが・・・
[ 2008/08/26 09:28 ] ヒマブキ [ 編集 ]
じょにーさん、こんにちは。
角樋いいですよね。営業さんの話では一時期丸樋になったのだとか、でも結局角樋に戻ったらしいです。
スマスタには角樋の方が合っている気がします。
[ 2008/08/26 09:30 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
そういう風に言っていただけると救われます(;^_^A アセアセ・・・
というか、自分としては若干違和感があるのですがw
taitottoさん宅の黒い雨樋、違和感あまりないじゃないですか~♪
あれも全然アリだと思います(^ー^)ノ
[ 2008/08/26 09:32 ] ヒマブキ [ 編集 ]
鯉子さん、こんにちは♪
ありがとうございます(*´∇`*)
そう言って頂けると素直に嬉しいです♪
予定では来月の2週目あたりで形になるみたいで、楽しみです♪
[ 2008/08/26 09:34 ] ヒマブキ [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
ぅんぅん、ラストスパートって感じですy(^ー^)yピース!
外観、そういう風に言って頂けると嬉しいです(*´∇`*)
[ 2008/08/26 09:38 ] ヒマブキ [ 編集 ]
おとなりの花子さん、こんにちは♪
そんな風に言ってくれると、嬉しくて調子に乗っちゃいますよ(;^_^A アセアセ・・・
web内覧会m気合を入れて準備しなくちゃwww
ラストスパート頑張ります♪
[ 2008/08/26 09:39 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
足場、あっさりと外れちゃいましたw
外構、恐ろしいほどお金をかけていないので、見せられるものになるかどうか(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/26 09:40 ] ヒマブキ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
そう言って頂けると元気がでますw
雨樋は、全然気にしてなかったのですが、結果的に標準のもので正解だったかなぁ~なんて(;^_^A アセアセ・・・
バナー、適当に作っちゃいました(;´▽`A``
もう少し、センスがあれば良いのですが・・・w
[ 2008/08/26 09:42 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは♪
そぅそぅ、仰るように何度見ても嬉しいですね(;´▽`A``
年甲斐も無くテンション↑↑になっちゃいましたwww
[ 2008/08/26 09:43 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ツートンカラー、とうとう全貌が!
とてもモダ~ンな感じに仕上がってますね~

ヒマブキさん邸を見てたら雨樋や軒が標準のグレーとのことですが、
この色っていいですね!
わが家は何故か白か黒かの2択だったので、結局黒にしましたが
できることならグレーが良かったかも。
なので、わが家の外観は完全に白と黒で統一ですが^^;

わが家は分譲地の一番手前の角地にあるので、
遠くからでもツートンカラーの家はとても目立ってますよ~
知り合いが来るときも「白黒の家」って言えば分かるので・・・
ある意味便利かな~なんて。
[ 2008/08/26 15:17 ] モージン [ 編集 ]
モージンさん、こんにちは。
我が家のツートン、正直しっくり来ていない部分もあって・・・
というか、個人的に上下のツートンがあまり好きじゃないのかもw
でも、気に入らないくらいが丁度良いと思っているので徐々に(;´▽`A``

雨樋は、標準で良かったです♪
変に自分で色を変えていたら大変な事になっていたかも(*≧m≦*)ププッ
モージンさん宅の雨樋も黒と場所によっては白で、お家にぴったり合っていると思いますよ(o^∇^o)ノ
[ 2008/08/27 09:29 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング