ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内部進捗具合。 

昨日、足場が外れた我が家の外観を紹介しましたが、今日は、内部を紹介したいと思います。
と言っても、目新しい進捗はないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

まず1Fですが。

リビング・ダイニングについては、石膏ボードが全面貼られていました。フローリングも既に貼られているので、後はクロス貼りのみという状況です(*´∇`*)
ちなみに、予定では来月頭からクロス貼りに入るみたいです♪


ドアなどの建具も入っていました♪建具が付くのが竣工直前の9月2週の予定です(*^-^)ニコ


2Fも大分進んでいて、石膏ボードが貼られています。ただ天井部はまだなようです。
ちなみに、この2F主寝室ですが、床はフローリングではなくカーペットなんですよ。単純に予算の都合上妥協したんですが、このカーペットいつ貼られるんでしょうかね?やはり内部造作の最後になるんでしょうか?
とすると、今月末くらいかな?


洗面所の床下収納も穴が開けられていました(;^_^A アセアセ・・・


最後に、我が家と隣地の境界ですが、ここに電柱が設置される予定です。というか、もう予定では設置されている筈なのですが、どうなんでしょうか?
現場に行けていないので解りません(;^_^A アセアセ・・・

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
おおー着々とですね~!
クロスがついたら、もう住めますね!
気分的に!

寝室がカーペットって、ホテルみたいで素敵~
カーペットは、汚れやすそうだから、
最後に貼り付けるようなイメージあります。
どうなんでしょう~楽しみですね♪
[ 2008/08/26 11:45 ] Narim [ 編集 ]
こんにちは。
石膏ボードのダウンライト用の穴綺麗ですねえ。クロスをもう貼ったのかと勘違いしてしまうほどでした。
建具はクリーミーホワイトですね?うちも一緒です。子供が汚すだろうことを恐れつつ白にしてしまいましたトホホ。
ポチパチしまーす。(○ ゚ー゚○)
[ 2008/08/26 12:51 ] taitotto [ 編集 ]
ヒマブキさん、こんにちは~。
奥様の調子はいかがですか?
色々大変だったですね( > < )

昨晩、うちのオットに、ヒマブキさんのブログを見せたところ、「すごい立派な家だね」と感心していました。
あと、1ヶ月しない内に完成しちゃうとか、すごいなぁ・・・。

クロス貼りですが、これは職人さんの腕がスゴクわかる部分なんで、ちゃんとチェックされた方がいいですよぉ。
下手っぴな人や大雑把な人がやると、けっこうわかっちゃいます(;^^A
ちなみに、うちのアパートは某大手メーカーさんが作ったアパートですが、クロス貼りの下手な部分が素人でもわかりました。
うちの場合は、賃貸だから許せますけどね。
[ 2008/08/26 13:39 ] のりたま [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
そぅそぅ、クロス貼りが終わったらもう住めそうな感じですw
ぶっちゃけ、まだ給排水等が終わってないんですが(;´▽`A``

カーペットは標準がカーペットでして、フローリングにすると数十万アップになるので泣く泣く断念しました。。。
汚れが落ちやすい素材とはいえ、今から((o(б_б;)o))ドキドキですwww
[ 2008/08/26 14:03 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
ドア同じなんですね~(^ー^)
というか、我が家は色以外選択の余地はなかったんですが(;^_^A アセアセ・・・
そぅそぅ、同じく子供が汚すのが怖いんですが、白い内装に憧れが合って私もチャレンジしましたw
子供が大きくなったら張り替えかなぁ~なんて思ってます(;´▽`A``
[ 2008/08/26 14:05 ] ヒマブキ [ 編集 ]
のりさん、こんにちは♪
お陰様でカミさんは大分回復しました(;´▽`A``
旦那さん、最近話してないのですが、元気ですか?よろしくお伝えください♪

クロス貼り、そうですね。特に腕の違いがでますからねぇ。
ただ、こればっかりは職人さんの当たりハズレがあるので・・・
とりあえず、性格が細かいのでやり直しが多々出るのではないかとwww
ちなみに、10年前実家を建てた際、クロス選びからクロス貼りチェックまで一通り経験しました。
実家の職人さんは、腕の良い方で問題なかったのですが、しばらくして皺がちょっと・・・即効修正してもらってましたw
問題なく進めばよいですがw
[ 2008/08/26 14:10 ] ヒマブキ [ 編集 ]
足場がとれるとテンション急上昇ですね!
もうほんとに住めそう!
石膏ボードも張られて部屋らしくなりましたね~。
寝室はカーペットの方がいいと思いますよ。
音や振動を吸収してくれて静かに過ごせます。
フローリングは響きますからね(^^;
うちはフローリング張る予定ですが、その上にカーペットひくか迷っています。
[ 2008/08/26 19:48 ] ****みぃ**** [ 編集 ]
そっかぁ。来月竣工なんでしたよね。本当に早いですね。羨ましい限りです。ダウンライトの穴を見ても、立てかけてある白い建具を見ても、モダンなリビングが目に浮かぶようです。内覧会が本当に楽しみです。
[ 2008/08/26 20:54 ] yuki [ 編集 ]
****みぃ****さん、こんにちは♪
カーペット、嫌いじゃないんですが、セカンドリビングも兼ねているので、コーヒー等をこぼさないか心配で・・・(;´▽`A``
こう見てても私、ものをよくこぼすもので・・・(;^_^A アセアセ・・・
フローリングの上にカーペット。これ最強ですね(o^∇^o)
[ 2008/08/27 09:33 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
モダンなリビング、滅相もありません(;´▽`A``
残念な事にセンスというものが欠落しているらしく、オサレなリビングは初めから諦めていますw
そぅそぅ、来月の2週目あたりには完成。その後見学会で3週目に引渡しというスケジュールですy(^ー^)yピース!
[ 2008/08/27 09:33 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング