ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供部屋に遮音マット。 

先日、仕事終わりに営業I氏から電話がかかってきました。
「特に用事はないのですが、今ヒマブキさん宅を拝見しているので」という内容の電話でした。

こういう電話って嬉しいですね(*´∇`*)
契約をとったら終わりじゃなくて、その後も気にしてくれて現場も見に来てくれるって良い♪
最近は、I氏への用事も少なくなって話す機会もあまりないのですが、こういう風にちょくちょく連絡してきてくれるんですよね(^ー^)ノ
良い営業さんに当たって良かったとしみじみ思います♪

さてさて今日は、昨日に続いて内部進捗具合を紹介したいと思います。

子供部屋ですが、1FLDK同様、石膏ボードが全面に貼られています♪
今まで、部屋の天井部がついていなかったのですが、ついた途端、いきなり部屋らしくなりました(o^∇^o)


加えて、遮音マットも一面に敷かれていました~(≧∇≦)b


踏んだ感触は、普通にゴム版という感じなのですが、遮音効果はどれくらいあるのでしょうか?
ちなみに、この子供部屋の下は・・・2F蔵と1.5F和室・・・特に遮音効果がなくても問題なさそうと言えばなさそうですwww


この画像、先週の土曜日のものなんですが、そろそろフローリングも入ってるのでしょうか?
今週の土曜日が楽しみです♪

そういえば、水槽開口部について、設置する水槽の実物が合った方が、サイズも合わせやすいし作りやすいとの事でしたので、新水槽買っちゃいましたよ~(≧∇≦)b
これについては、明日紹介したいと思います♪
ちなみに、水槽は〇〇〇のものを購入しましたw 熱帯魚飼育されている方なら〇に入るアルファベットは直ぐに解るでしょうね(;´▽`A``

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
遮音マットって標準仕様なんですか?
うちにも入るのかなー
[ 2008/08/27 09:44 ] hide [ 編集 ]
子供部屋に遮音マットはいいですね~
下が普段使いの部屋でなくとも・・・
きっと、恩恵に与れる時がくるハズ!

床にフローリングが入ればもう住(ry
楽しみですねー♪
[ 2008/08/27 10:11 ] Narim [ 編集 ]
遮音マットなんてあるんですねえ。うちは全然考えなかったし、提案もされなかったです。
それにしてもI氏、営業マンの鑑ですね。
契約後のフォローが大事ですよね。それに自分の作品として最後まで気にかけてくれるのが嬉しいですね。
[ 2008/08/27 15:49 ] taitotto [ 編集 ]
遮音マット、ほんと羨ましいです。我が家は子供部屋の下がリビングなので、将来響き渡りそうな予感…。うちも考え付かず、提案もなしでした。羨ましい装備です。
[ 2008/08/27 16:27 ] yuki [ 編集 ]
遮音マットは思いつかなかったです。我が家は子ども部屋にロフトベッドをつけたので焼け石に水だったかもしれませんが。

水草をやってらっしゃると言うことは水槽はあそこのですね。新築のお宅にあの水槽・・・うっとりしそうです。
ちなみに熊本県荒尾市にはアクアデザイン荒尾(店のロゴはADA)という熱帯魚屋さんがありますし、福岡市にはABA(アクアバンクアンラク)と言う熱帯魚屋さんがあります。
[ 2008/08/27 18:31 ] ぺおぽん [ 編集 ]
遮音マット、ウチの2階にも同じものが入ってます。
ゴムのようなしなやかさはあるけど、ちょっとだけゴムより硬い感じがする素材ですよね♪

遮音マットの性能は、うちの場合は普通の足音とかは響かなくって、いい感じです。
でも、さすがに、飛んだり走ったり、おもちゃをひっくり返すみたいな音は響きますね~。
階段が吹き抜けになってるせいもあるのですが。

ところで、ヒマブキさんの担当営業さんは、とっても良い営業さんですね!
なかなか、要がなくても現場に足を運んでくれて、連絡までくれる営業さんっていないかなぁって思います。
建築がはじまると、現場監督さんとかに任せちゃう人が多いですよね。
ウチの営業さんも、「現場に行きますよ~」って口では言ってましたが、大工さんたちは現場立ち合い以外は結局一度も姿を見なかったって言ってました。(^-^;)
HMは違えども、見習ってもらいたい。。。
[ 2008/08/28 02:18 ] あぶりしゃけ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
この遮音マット、スマスタG蔵では標準でしたよ~
というか、hideさん宅にもきっと入るのではないかと(*´∇`*)
[ 2008/08/28 09:48 ] ヒマブキ [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
そうですよね~やっぱり、あるに越した事はないですし、きっと恩恵に与れる日がきますよね♪
ぶっちゃけ、完成を指折り数えています(;´▽`A``
[ 2008/08/28 09:49 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
実は、うちも全然考えてなかったのですが、標準でついていました(≧∇≦)b
というか、taitottoさん宅も入っているんじゃないですか?
このI氏、HMを決める時もかなり重要なポイントになりました♪
彼に出会わなければ、きっと違うHMに(;´▽`A``
taitottoさん宅の営業さんも本当に良い方ですよね~ブログを拝見する度にいつもそう思います♪
[ 2008/08/28 09:50 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
実は私も考え付いた訳でも提案された訳でもないんですよ(;´▽`A``
というか、有難い事に標準でついていましたw
ラッキーです♪
[ 2008/08/28 09:51 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
ロフトベッド、いいじゃないですか~子供は絶対にテンション↑↑ですよね♪

そぅそぅ、ADAのキューブガーデンNEWにしましたw
ちなみに、もう一つのADA、一時期話題になりましたよね~(;´▽`A``
それにしても、熊本は良い熱帯魚ショップが多いですよね~(*´∇`*)
[ 2008/08/28 09:53 ] ヒマブキ [ 編集 ]
あぶりしゃけさん、コメントありがとうございます♪
早速、リンクさせて貰っちゃいました(;´▽`A``

そぅそぅ、遮音マット、そんな感じです♪
足音は響かなくなるんですね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ただ暴れたら響くと・・・暴れさせないように注意しないとwww

営業さん、お陰様で良い方に恵まれました(*´∇`*)
ただ、その分?現場監督は微妙というか・・・レスポンスが非常に悪い為、イライラしっぱなしです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/28 09:56 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング