ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月17日(ユニバーサルホーム、タマホーム、土地) 

連日、家関係の事ばかり勉強したり、調べたりしているのですが、週末になると、更に酷くなって、1日まるまる土地やらHM巡りやらと家関連に使ってしまいます。

今日も一日、ハウスメーカーやら、土地巡りを行いましたw
というか、今は家の事が気になっているので、全然苦ではなく、むしろ楽しいのですがwww



現状、話が一番進んでいるハウスメーカーはミサワホーム。
質感や空間の使い方、蔵など気に入っているのですが、低価格住宅ももう少し観てみてようという事で、ユニバーサルホームの展示場に行く事にしました。

1F床暖房というのと、外壁はALCを使っているという事、更に、価格が予想以上に安かったので、なかなか好印象でした。
ただ、展示場がちょっと古かった為、あちこちガタがきていた点や、子供がちょっとテンションが上がって、いろいろ触るのを、チラチラ気にして必要以上に注意する営業さんに、ちょっとげんなり。。。
とりあえず、不動産物件を探してもらう話をそれとなくして、帰りました。



帰り、突然連絡があったので、タマホームに行く事に。
間隔が開いた旨を聞いてみると、最近、需要が多いとの事で、追う営業はしないとの事(;´▽`A``
あまりしつこくやって来ないという営業方法は嫌いではないのですが、お客の気持ちが盛り上がっているのに、そのやり方では・・・
せめて、お客のテンションを見て決めてくれれば良いのですがね(;-_-) =3

とりあえず、また数件土地情報を教えてもらいました。
あと、プランニングも一度してもらう事に。。。



その後、タマホームに教えてもらった土地の物件を見に行ったのですが、扇山に170坪で830万というびっくりするような好物件がありました。
扇山というと別府では上の方なのですが、最近は、住宅地がどんどんできて開けてきている場所です。
しかも、扇山でもかなり下の方。鉄輪線から近いという事もあり、見晴らしも最高、広さも最高ということで、個人的にはけっこう気に入りました。
ただ、前道路が私道である事、隣の住民と土地の持ち主との関係があまり良さそうではないという事・・・
その他にも、微妙に問題があるようで、結局は諦めましたが・・・あの広さは魅力的でした。。。

それにしても、別府や県北に関していえば、タマホームの持っている土地情報が一番良い気がします。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング