ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンキタ♪ 

現場責任者がT氏に変更になった事で、ひとまず落ち着いた我が家の家作りですが、翌日、早速T氏より連絡がありました。

水曜日あたりに行うと言っていた引継ぎを月曜日に現場で行ったらしく、その報告と今後のスケジュールについての連絡、それと、水槽用の造作台の補強の件、2Fホシ姫サマ用の補強の件の指示内容の報告でした。

しきりに、報告・連絡・相談の必要性を話しただけに、早速報告してくれたんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、いずれにせよ、きちんと連絡してくれる体制は確立されつつあるようです(;´▽`A``

さてさて、トラブルについて大きく取り上げていましたが、実は、内部造作の方はけっこう進んでいます。

週末に見学に行った際には、キッチンが設置されていました♪
といっても、まだ傷がつかないようにダンボールで覆われていて全体像は確認できないのですが・・・(;´▽`A``


ちなみに、カップボードも取り付けられていました♪
というか、この写真では解りづらいですね(;^_^A アセアセ・・・


リビング側からみるとこんな感じです。
カップボードの右側には135cmくらいスペースがあって、そこに食器棚を置くつもりなのですが、丁度大工さんが作業されていたので、あえて写しませんでしたw


さてさて、T氏から聞いたスケジュールですが、月曜からクロス貼り、左官工事、木曜から外構工事が行われるようです。
クロス貼りについては木曜までで一通り終わる模様。
また、日曜日に現場にて外構の最終確認と、引継ぎ作業による洩れがないかT氏との打ち合わせを行う予定になっています。

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
昨日までの記事から一転、家作りは着々と進んでるんですね~。
連絡もマメにしていただけそうで、今後のヒマブキさんのさらなるテンションアップに期待してます。
[ 2008/09/02 13:07 ] ぺおぽん [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
担当者交代、大変でしたね。
今度の担当は、連絡をまめにしてくれるなら、かなり安心出来ますね。
これから順調に工事が進む事を祈っています。
[ 2008/09/02 13:43 ] kid [ 編集 ]
見た感じ私たちも考えているキッチンに雰囲気が似てそうなので参考にさせていただきたいです!!
担当の方が変更とは大変だったですね。
でも家って大きいものですから納得できないとずっと引っ掛かりますもん。
安心になられて良かったです。
[ 2008/09/02 19:52 ] rumi [ 編集 ]
こんにちは。
キッチン来たんですね!
ペニンシュラですねえ。背面に窓あるし、腰壁無いし、サイドマントルタイプだし、うちと同じだあ。何か嬉しいです。
ヒマブキさんのおうちも引渡しまでカウントダウンですね。楽しみですね。
[ 2008/09/02 20:44 ] taitotto [ 編集 ]
お久しぶりです。
色々とあったようですが落ち着いたようで
なによりです。
白いキッチンも素敵ですね!
うちもフラットのフードにしたかったなぁ~
[ 2008/09/02 20:51 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
久しぶりに拝見させていただいたら、なんか大変なことになっていたんですね!( ̄◇ ̄;)

とうとうあのSさん、退場ですか・・・でも、やる気ない人に、大事な家、任せられないですよね!うんうんわかります!!

キッチン、もう入ったんですか~~いいなぁ。

はやくダンボール、剥がしたいですねぇ(o^-^o) ウフッ
[ 2008/09/02 21:35 ] hash [ 編集 ]
新しい現場監督さんは、とっても良い方みたいですね!
っていうか、これが普通?(;´▽`A
『報告・連絡・相談』は大切ですよね。
現場の空気もちょっと引きしまって、いい感じで進んでいきそうですね♪
[ 2008/09/02 22:58 ] あぶりしゃけ [ 編集 ]
キッチン納入おめでとうございます。テンションあがっちゃいますね。換気のフード、なかなかいいデザインで目をひきそうです。キッチンは全体的に真っ白ですか?早く全貌が見たいです♪
[ 2008/09/03 08:21 ] yuki [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
トラブルがあっても、家作りだけは着々と進んでましたw
ちなみに、週末、突然母が見学したいとやってきて、家を見学。
がっしりした家が好みの母だけに、しきりに、「玩具みたいでちゃちやなぁ~」と連呼して帰っていきましたw
微妙にテンションダウンですwww
[ 2008/09/03 09:31 ] ヒマブキ [ 編集 ]
kidさん、ご無沙汰です♪
いつも拝見はさせて頂いているのですが(;^_^A アセアセ・・・
お陰様で、安心できそうな監督さんに交代して頂く事ができました。
これからラストスパート頑張ります♪
[ 2008/09/03 09:36 ] ヒマブキ [ 編集 ]
rumiさん、こんにちは♪
まだ全貌をお見せできなくてすみません(;^_^A アセアセ・・・
ただ、このキッチンですが、ミサワのセミアイランド式キッチンなんですよ♪
どうしても、対面フラットで、ゴチャゴチャしてないのが良いという私のこだわりでして(;^_^A アセアセ・・・
カミさんは、そこまでこだわりはなかったようです(^^;)
[ 2008/09/03 09:40 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
キッチンはいりましたよ~♪そうそうペニンシュラ型キッチンです♪
taitottoさん宅と似てますが、taitottoさん宅の方が収納も多いし、窓が多いし・・羨ましいです~(*´∇`*)
ようやく、我が家ももう少しで引渡しです~♪頑張ります(o^∇^o)ノ
[ 2008/09/03 09:44 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
ようやく一段落しました(〃´o`)=3 フゥ
内装をほぼ白にしたので、キッチンも白になりました~(*´∇`*)
部屋全体が明るくなってくれれば良いのですが(^ー^)
[ 2008/09/03 09:45 ] ヒマブキ [ 編集 ]
あぶりしゃけさん、こんにちは♪
そぅそぅ、これが普通なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ていうか、なぜ、普通の事ができないwww
自社でこんな人間がいたら、徹底的に指導なんですがね(;´▽`A``
[ 2008/09/03 09:49 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
そぅそぅ、大変な事になってました(;^_^A アセアセ・・・
で、S氏は交代しちゃいましたwでも、お陰で、ちょっと安心したかもwww
ダンボールがとれたら、即効、後悔します(*´∇`*)
[ 2008/09/03 09:50 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
キッチンはいると、本当テンションあがっちゃいます♪
キッチンは、もちろん白一色です♪メインカラーが白でサブカラーが黒ですから(o^∇^o)
あと、アクセントカラーを何色にしようか思案中です(;´▽`A``
[ 2008/09/03 09:52 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング