ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外構もうすぐ・・・エコキュート設置も。 

仕事帰りにいつものように現場へ行ってきました。
すると、普段は施錠されているはずのドアが開いています。さらに、室内から明かりがもれていました。
中に入ってみると、クロス屋さんがもくもくと作業をされていました(;´▽`A``

挨拶をして中を見学させてもらったのですが、石膏ボードのパテ塗りは全て終わっていて、トイレと2F主寝室の半分くらいまでクロスが貼られていました♪
室内の様子はまた明日紹介したいと思います。といっても、暗くてあまり綺麗に撮れていないのですが・・・(;´▽`A``

それでは、本日は外を紹介したいと思います。

まず、家についてみると、家の周りがすっきりしていました♪
外構工事に先駆けて、片付けられたようです(o^∇^o)


ただ、電柱予定場所は、依然として穴オンリー・・・
今週末までには電柱が建つ事になっているのですが、大丈夫なんでしょうか?九電さん。

外構工事で塀が絡む場所ですし、ケーブルテレビが電柱使用の申請ができないという問題があるだけに、早くして欲しいもんです。
予定では2週間前に建っているはずなのに┐(´д`)┌ ヤレヤレ


基礎部ですが、一部吹き付けされていました~(o^∇^o)
スマスタシリーズは、基礎部に吹き付けがされるのですが、ここだけ先行して拭きつけられています。

なぜかというと・・・

エコキュート設置場所だからです。コンクリも新たに打設されていました♪


これが、エコキュート♪施主支給しました(;´▽`A``
スマスタは、ガス湯沸かし器が標準なんですよ。で、電気温水器に変更する値段とエコキュートを施主支給する値段がほぼ変わらなかったので、迷わず施主支給(≧∇≦)b
もちろん、460?タイプです(*^-^)ニコ

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
外構はじまるんですか?やっぱり早いですね。庭?駐車スペース?もとても広く見えます。外構が楽しみになりますね。

エコキュート、施主支給されたんでしたね。羨ましいです。なるほど、設置前に基礎吹き付けがなされるのか。確かに設置後では難しいですよね。

はやく電柱たつといいですね。(^^ゞ
[ 2008/09/04 11:07 ] yuki [ 編集 ]
外構が始まるんですね。
外構が出来てくると、また、家の印象って変わりますから、すごく楽しみです。

電柱、NTTですよね。
NTTはねー。
だめですよね。
[ 2008/09/04 12:37 ] kid [ 編集 ]
お久しぶりでございます。
また、ご心配お掛け致しましたこと、申し訳ございませんでした。

ヒマブキさんなら心配してくれますよね・・・。

ヒマブキさん邸も着々というより、もう完成に近づいてますよね・・・、本当に早い。
こちらは、ゲリラ雨のため、いまだに外構が終わっておりません・・・。
ヒマブキさん邸もこれからですね!
早く電柱も埋めてほしいものですw

我が家はNET環境がADSLから光に変更になるため、現在自宅でネットが使えない状況に陥っております。
毎日、コメントはなかなかできませんが、ポチとパチパチは忘れずに退却させて頂きます。
[ 2008/09/04 15:58 ] aloha k3papa [ 編集 ]
どんどんどんどん完成に近づいていますね♪外構のほうもすご~く楽しみです(^^)応援のポチ&パチ~!!
[ 2008/09/04 23:17 ] なおしろ。 [ 編集 ]
こんにちは!
着々と進んでますねえ。見学会・引渡し前に外構も完成ですか?うちは外構は住んでからになりそうです。
エコキュートいいですねえ。羨ましい。
[ 2008/09/05 01:06 ] taitotto [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
外構、いよいよ始まりました~(o^∇^o)ノ
ただ、最低限の外構なんで、あまり見せられるものではないんですよ。。。本当に(;´▽`A``
ちなみに、画像の部分は駐車スペースです(;´▽`A``
庭自体は猫の額ほどで・・・www
[ 2008/09/05 09:16 ] ヒマブキ [ 編集 ]
kidさん、こんにちは♪
外構・・・本当はkidさん宅みたいにテラスを作ったりこだわりたいのですが、如何せん予算が・・・(´・ω・`)
庭に関しては、徐々に充実させていこうかと・・・出来るんでしょうか?www

電柱ですが、九州電力さんです。というか、ようやく電柱たったみたいです(´▽`) ホッ
[ 2008/09/05 09:18 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、オヒサdす~♪
もちろん心配してましたよ~www
というか、引越し後忙しいのと、もしかしたらネット環境がまだなのかなぁ?なんて思っていましたが、やっぱり(^ー^* )

ゲリラ豪雨・・・本当に多いですよね・・・
外構、早く終わればよいですね~またアップ楽しみにしてますy(^ー^)yピース!
ポチ&パチ感謝です(*´∇`*)
[ 2008/09/05 09:20 ] ヒマブキ [ 編集 ]
なおしろ。さん、こんにちは♪
外構、いよいよ着工しました~♪
日曜日にチェックに行ってくるので、また紹介したいと思います(^ー^)ノ
ただ、ショボいと思いますがwww
ポチ&パチ感謝です(π0π) ウルルルル
[ 2008/09/05 09:22 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
見学会・引渡し前に外構完成予定です♪
というか、必要最低限の外構なので、そんなに期間もかからないようですwww
エコキュート、実績がないものの、電気代がうくという話につられて施主支給しちゃいました(;´▽`A``
[ 2008/09/05 09:24 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング