ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロス貼り。 

昨夜も新しい現場監督T氏より連絡がありました。どうやら、ようやく電柱が建ったようです(´▽`) ホッ
あと、玄関と土間のタイル貼りも無事終了♪外構工事も着工したようです(*´∇`*)
とりあえず、頂いてるスケジュール表と確認するとオンスケみたいで一安心♪

さてさて、今日は、昨日のエントリーで前振りしていた室内の状況をちょっと紹介したいと思います♪

まず1Fトイレですが、ご覧のようにクロス貼りは終わっています(o^∇^o)
クッションフロアについては、9日までに貼り終わる予定なのですが、クロス屋さんが一人で作業している為、若干後ろにずれる可能性があるとの事。
工期的には余裕がある為、問題ないのですが、事前にこれを知らされているのと知らされていないのでは、やはり大きく違いますよね♪

そういえば、1Fトイレですが、収納がないんですよ(;´Д`)
で、棚を一つサービスで作ってもらうことになってるんですが、それは覚えてるのかな?確認しないと~

ちなみに、2.5Fトイレもご覧のようにクロスが貼られていました♪


2F主寝室ですが、約半分クロス貼りが終了しています(#^_^#)
確認したのが、夜だった為、暗くてきれいに貼れているのかはよく解りませんでしたが、今度の日曜の現場立会いの際に、細部までちゃんと確認してこようと思います(o^∇^o)ノ


こっち側の面はまだでしたが、多分、今日の時点ではもう貼られているかと(;´▽`A``
日曜の現場チェックが楽しみです♪

クロス貼りに関しては、現状確認できているのはここまでです。


帰りに何気に風呂を覗いてみると、大量のスイッチ関係がありました~w
なんか、いよいよって感じですwww


最後に、庭には、立水栓が設置されていました。。。
うーん、予想以上にダサい・・・(;´Д`)

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
立水栓は・・・かもですね(苦笑)
私の友人は、蛇口をアンティークな動物の形にかえたりとかしていましたよ~。
でも、彼女の場合、お家がスウェーデンハウスだから、動物でも似合うのかな?
ヒマブキさんとこみたいにシックな感じだと逆に浮いてしまうかもしれませんね(;^^A

でも、工事が着々と進んでいるようで良かったですよね。
施主側としては、工事進行度は気になるもの。蜜な連絡は、やはり気持ちの良いものです(*^^*)
[ 2008/09/05 09:50 ] のりたま [ 編集 ]
のりさん、こんにちは♪
動物の蛇口・・・よく見かけますよねぇ~(;´▽`A``
あれは個人的に好きになれず・・・w
というか、立水栓については、調べたり考えたりしなかった訳ではないんです。
いろいろと調べてみて、家にあうものも数点見つけたりしたのですが、ぜいたく品というか・・・
そこまで予算を裂けないっていうのが正直なところですw
予想以上に、買うものが多すぎるんですよねw
まぁ、余裕ができたら自分で取り付けちゃおうかなぁ~って思ったりしてますw
[ 2008/09/05 10:08 ] ヒマブキ [ 編集 ]
うちのほうがだいぶ先に着工したのに、追い抜かれてます。なんでだろ?やっぱり工法の違いでしょうか。うらやましいです^^
トイレさんも搬入されてるんですね♪
これからは進捗を参考に楽しませていただきます^^
立水栓・・ん~どうでしょ??立水栓というよりは受け皿?側の問題かも?外構で回りが変わると気にならなくなるかも??
[ 2008/09/05 10:51 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
着々と。着々とカウントダウンが始まってますね!
うーん、人様の家ですが楽しみです!

立水栓は、ウチのも予想以上に・・・だったので、
あらかじめ変更してもらいました。
というか、自分で用意したんですけど。
あ、蛇口は動物じゃないですw

建築後は、DIY日記ですね^^
[ 2008/09/05 11:57 ] Narim [ 編集 ]
電柱、無事に建ってよかったですね。
いよいよ設備関係ですか、設備が入ると完成も間近で、ワクワクしてきますよね。
こちらも、内覧会をワクワクしながら待ってます。
[ 2008/09/05 14:35 ] kid [ 編集 ]
スイッチ関係来ましたね~
初めて照明をつけるのもまたうれしいものですよね♪
家に明かりがともる…命が吹き込まれるみたいで!(大袈裟?)

タイル張りも終わったんですか!
早いですね~。
うちなんかまだどんなものを張るのかも決めてないのに(笑)
できあがりが楽しみです(^^)
[ 2008/09/05 16:56 ] ****みぃ**** [ 編集 ]
早い~もうクロスが貼られてる~
うちはようやく明日から開始です!
完璧に追い抜かれたみたいです・・・
もらったスケジュールだと7月中旬完成予定
になっているのですが、、、
ま、急いでないので全然OKなんでけどね。

日曜日のUP楽しみにしてます!
[ 2008/09/05 21:41 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
ここまで来るともう完成間近ですね!
最後まで無事に工事が進みますように。

立水栓、これはちょっとDIYで
どうにかしないと、、ですね^_^;

我が家はごん太を洗えるお湯も出るわ、
シャワーも付いてるわ、を冗談半分で
薦められたのですが、却下!
スゴク高いんですもんw
[ 2008/09/06 00:01 ] 鯉子 [ 編集 ]
クロスが貼られて、ホント、いよいよって感じですね!!
全て白ですか??我が家も同じです♪

う~~~ん(笑)
確かにこの立水洗は、・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ

いいんですか~~これで。



[ 2008/09/06 01:11 ] hash [ 編集 ]
今度の監督さん、逐一報告されていてとても安心ですね~良かった良かった。。

立水栓、ブログにも載せたんですけど、うちは不便になるかと思いつつも付けませんでした。吉と出るか凶と出るか・・・

ヒマブキ様邸も、いずれ飽きが来たらDIYでヒマブキ’s水栓が登場するんですね!それもなかなか楽しみです~♪
[ 2008/09/06 01:55 ] ヒーコ [ 編集 ]
特に2枚目の横長窓の写真、天井の傾斜といい、窓の配置といい、とても格好いいです。寝室の大きな窓や変化にあふれた壁面が真四角の我が家にとっては羨ましいです。

みなさんがおっしゃるようにとても早いですよね。工法の違いとはいえ、我が家はまだ石膏ボードを張り始めたばかり。

立水栓は…確かにデザイン的にはちょっと残念ですよね。標準品ももう少しなんとかならないものか…我が家は設計さんのアイデアにより、土間にコンクリートで造作?です。庭は散水栓で地中です。でもまあ、こらなら後から変更しやすい付き方なんじゃないですか?将来的にカッコイイのを♪
[ 2008/09/06 11:45 ] yuki [ 編集 ]
こ、この立水栓は。。。
うちも特に要望出してないからコレになるんだろーなー。。。orz
[ 2008/09/06 17:14 ] hide [ 編集 ]
にゃん太郎♪さん、こんにちは♪
完全に工法の違いですね~(;^_^A アセアセ・・・
パネル工法、早いですw
立水栓・・・そぅそぅ、受け皿がかなり・・・ですよねwww
真砂土がはいると、目立たなくなるとは思いますが、それでも、なんか雰囲気がココだけ違うみたいな(;´Д`)
[ 2008/09/08 09:55 ] ヒマブキ [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
いよいよ、今週中には完成ですv
引渡しは来週末ですが・・・引越し準備全然やってないwww

立水栓、うちは我慢しちゃいました・・・うぅ・・・多分、落ち着いたらDIYします(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/09/08 09:57 ] ヒマブキ [ 編集 ]
kidさん、こんにちは♪
いょいょ、今週中には完成するようです(^^;)
内覧会、が、頑張って撮影したいと思います(*´∇`*)
それにしても、あっとぃう間でした(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/09/08 09:58 ] ヒマブキ [ 編集 ]
****みぃ****さん、こんにちは♪
そぅそぅ、照明がつくと、命が吹き込まれるみたいですね(*´∇`*)
とぃうか、(≧∇≦)ъ ナイス!表現です♪

タイル貼り、仕様決めの際、何も考えずにベージュを選択したのですが、グレーにすれば良かったと後悔。。。
だって、家の色が白の黒ですし、外構もグレーがベースなんで・・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/09/08 10:00 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
クロス貼り、順調でしょうか??
というか、させぼんちさん宅は、随所にこだわられておられるので、やっぱり工数がかかっちゃうのではないでしょうか?
うちは、標準品が多いので・・・(自爆)
[ 2008/09/08 10:02 ] ヒマブキ [ 編集 ]
鯉子さん、こんにちは♪
いょいょ、今週中に完成ですv

立水栓・・・いずれどうにかします・・・いずれ・・・(;^_^A アセアセ・・・
シャワー付き、本当、高そうですね~(;´▽`A``
でも、ごん太は大喜び?みたいなw
[ 2008/09/08 10:04 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
正直、クロスの色を部屋毎に変えるのは好きになれず・・・
統一した方がすっきりすると思っていたんですよね(;´▽`A``

立水栓・・・予算がなぃので、いたしかたありませんw
いずれ、どうにかしたいと・・・実現するのかな?w
[ 2008/09/08 10:06 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ヒーコさん、こんにちは♪
お陰様で、担当が変わってから問題なくスムーズで安心しています♪
立水栓つけなかったんですね~
うちの場合、かなり畑を作るので庭に一つは必要で、もう一つは、水槽メンテの為に駐車場側に設置していますw
DIY、不器用なのですが、が、頑張りますwww
[ 2008/09/08 10:08 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
自分で考えていたら「<( ̄ -  ̄)> エッヘン !」と自慢もできたんでしょうが、全て標準なんですよね Σ(゚Д゚)ガーン
立水栓・・・ですよねぇ~標準品をもっと考えてくれればいいのにwww
散水栓・・・実はうちも駐車場側は、散水栓にしていたのですが、水槽メンテがあるので、立水栓へ変更しちゃいましたw
って家作りにおいて、随所に水槽を意識しているのもどうかと思うのですがwww
[ 2008/09/08 10:11 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
仲間ですねvvv
一緒にDIYで頑張りましょうorz
[ 2008/09/08 10:12 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング