ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現場打ち合わせ。完成間近! 

昨日(7日)、現場にて打ち合わせを行ってきました。
打ち合わせ内容は、外構の現場チェックと、責任者交代(S氏->T氏)に伴う漏れ確認でした。

外構については、門柱の場所の最終確認という事だったのですが、行ってみると門柱は既に建っていましたw
ただ、今までの打ち合わせ通りの場所でしたので、問題なかったです(;´▽`A``

また、表札の件で案件になっている件(こっちがメイン)があって、その打ち合わせをすることに。
この表札の件とは、字体の事なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
字体は、以前も紹介しましたが「太篆書体」なんですが、これを普通にステンレスにプリントしてもらったのでは、何の味もないですし、面白みもありません。。。
そこで、筆タッチで、かつ字体に強弱をつけて欲しいと依頼していました。で、例としてネットで見つけた画像も添付していたんですよね。
外構担当の方にはイメージが伝わっていたのですが、業者さんとしては、実際に見本がないと難しいとの事。。。
そこで、実際に筆を使って書いて、それを転写してもらう事になりました。
で、現在、私が書いたものと、外構担当の方が書いてくれたもの、ミサワで達筆という方が書いてくれたもの、この三点を表札として画像処理してもらって決めようと言う事になっています(;^_^A アセアセ・・・

責任者交代に伴う引継ぎ内容の確認ですが、さすがベテランT氏。
ほぼ完璧でした。S氏から引き継ぐ際、曖昧なものについては、作業を部分的に止めていて現場で確認させてもらい、案件も全て解決しました。
交代してもらってから、フラストレーションも溜まることなく、本当に交代してもらって良かったなぁ~とwww

さてさて、家の方ですが、かなり作業が進んでいました。
2.5Fについては、完成。2F主寝室については、カーペットを貼るだけ。1.5Fは照明と畳を入れれば完成。1Fはまだクロス貼りが終わっていないという状況です。

今回は、2F主寝室を紹介したいと思います♪

先日、見学した際は、クロス貼りが途中までだったので、今回はクロス貼りが終わっているくらいかな?と予想していたのですが、照明まで設置されていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちなみに、上画像ですが、この照明の下にダブルベッドを設置する予定です♪
右側の窓のフラットな天井部分、ここはホシ姫サマを設置できるように、フラット部分全面を補強してもらっていますy(^ー^)yピース!


こちら側は、テレビを壁掛けにする部分です。
ちなみに、ベッド側の照明とお揃いになっています♪


ここが、以前から何度か紹介した梁部分です。
こんな感じでスポットをつけています♪こうすれば梁の意味もでるかなぁ~とwww


このスポットの下はPCデスクを置く予定です♪


蔵もほぼ完成していて、あとはカーペットを貼るだけになっていました♪
というか、見学した際に、せっせとカーペットを貼ってくれていたので、恐らく現時点ではカーペットは貼られていると思われます(*´∇`*)


最後に、電柱ですが、建っているのを確認しました♪
今週、電気の引き込み作業があるみたいです(´▽`) ホッ

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
自署の表札ってすごいですね!僕は家族から「小学生のころから進歩してない字」とか言われているのでとてもまねできません。
ぜひ完成品を拝見したいところですが名前ばれになるので無理ですね。
[ 2008/09/08 11:51 ] ぺおぽん [ 編集 ]
照明器具、オサレ(笑)ですね~♪
モデルルームのようで、格好良い!

とうとう、電柱も建ったんですね。
ほんとに真ん中に建ってる~。
うちの実家の電柱は、土地が坂になっていること、近所の電線を一手に担っていることで、すごく高い電柱になっています。
お陰で、その電柱を支える支柱のようなものも建っていて、すんごく邪魔なんですよ。
それに比べたら、まだ我慢できるかもですよ~(;^^A
[ 2008/09/08 12:08 ] のりたま [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
ぶっちゃけ、私も字には自信がナッシング~ Σ(゚Д゚)ガーン
だから、自分の字は採用しない可能性大ですwww
完成品、お見せしたいのですが、名前バレになっちゃうんんで・・・www
[ 2008/09/08 13:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
のりたまさん、こんにちは♪
照明、間接照明にこだわってみましたw
ゆえにシーリングは子供部屋しかありませんwww
でも、めちゃめちゃ安いんですよね(;´▽`A``

電柱ですが、九電さんの話だと支えが必要なのは小さ目の電柱だそうです。
我が家の電柱は、こう見えてもけっこう大きいんですよw
なんせ、遠くの電柱から電線を引っ張ってきているので・・・
ちなみに、小さめの電柱を建てるのなら、隣の土地でもOKだったのですが、隣の土地主が支柱が嫌だということで却下になりました。。。
のりさんの実家も電柱を大きいのに変えてもらったら支柱がいらなくなる筈ですよ~♪
[ 2008/09/08 13:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
こんにちは!きっとT氏は交代劇もあったことから気合入れてやってくれているんですね。良かったですね。
スポットライトで梁の部分がすごく雰囲気出そうですね。点灯したところが見たいです。
[ 2008/09/08 19:29 ] taitotto [ 編集 ]
え~門柱までできちゃったんですか?
・・・完全に追い越されました。
うちも私がデザインした門柱をオリジナル
で作成してもらっているところです!

ひまぶきさんの門柱楽しみです。
[ 2008/09/08 21:38 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
うちは外構はミサワを通さず別に契約するので、外構の話はまだ全然です~。デザインまではミサワデザイナーズオフィスでやってくれるみたいなんですが。。。

外構、楽しみですね~。ボクもヒマブキさんみたいに自分でデザインした表札つくろうかしら。
[ 2008/09/08 22:57 ] hide [ 編集 ]
もう、バタバタな時期じゃないですか?
見ている私ですら、ついていけないくらい
早い展開っ(汗)

体調、崩されないようになさってくださいね!

ところで、スポット照明♪
ステキです~(>_<)

我が家は今照明検討真っ最中なんで
参考になります。
[ 2008/09/09 02:06 ] 鯉子 [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
そうみたいですねw 営業I氏に変えてもらって良かった~って話をしたのですが、その時、交代があったから気を使って連絡をたくさんくれるんでしょうね~って言ってみたら、それもあるでしょうwって言われましたwww
まぁ、でも施主としては、随時連絡を頂けるのは有難いので、結果的には良かったです♪
ちなみに、昨日ようやく送電されたようで、次の見学では点灯がみれそうです(*´∇`*)
[ 2008/09/09 11:46 ] ヒマブキ [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは♪
門柱、あっという間に出来ちゃいましたw
今は駐車場を作ってると思われます(;´▽`A``
オリジナル門柱、いいですねぇ~楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
[ 2008/09/09 11:46 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
表札、意外といろんなデザインや形のものがありますよね~
その中から自分好みを探すよりも、むしろ自分でデザインした方がてっとり早いと思って作っちゃいましたw
挙句の果てには、字まで(;´▽`A``
どうなることやら(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/09/09 11:47 ] ヒマブキ [ 編集 ]
鯉子さん、こんにちは♪
そうなんですよ~w
かなりバタバタしてます。今週中か来週頭には金消もありますし、引越しの準備も全然してないorz
てんてこまいですw
家具は一通り買ったのですが、家電はまだ・・・
う~ん間に合うんでしょうか・・・(´・ω・`)
[ 2008/09/09 11:47 ] ヒマブキ [ 編集 ]
物を白いか否かで見るようになってしまっているyukiです。順調みたいでなによりです♪それにしても白いですねー(笑)。部屋はすべて白でしたっけ?梁や支柱もいいアクセントになってて格好いい!それにしても完成間近ってマジカ?うちなんか今頃窓枠つけてます(苦笑)。
[ 2008/09/10 07:35 ] yuki [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
壁紙も床材もほぼ白ですよ~(*´∇`*)
ちなみに、1Fはダイニング、リビングソファ共に黒ですw
家も白黒・・・オセロ好きみたいなwww
今週中に完成です♪
[ 2008/09/10 09:49 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング