ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

門柱~♪ 

昨日、表札の見本がメールで届いていました。

表札の字について、線の強弱をつけたかった為、筆で実際に書いたものを転写するという形をとっているのですが、私の字、外構担当の字、ミサワの達筆さんの字、この三点で見本を作ってもらっていたんですよね。
一番上手かったのは、もちろん達筆さんの字でした。外構担当の方の字は、私が注文をつけすぎたせいで、ちょっと怖い感じの字体になっていて表札向きではないかなぁ~と。
で、結局選んだのが自分が書いた字www
決して上手くないのですが、記念になるかなぁ~と。あ、若干味もあるんですよ(;´▽`A``
下手ゆえの味というか・・・ここでお見せしたいのですが、苗字を晒してしまう為載せることができません。。。残念(´・ω・`)

さてさて、その表札をつける門柱ですが、ほぼ完成していました♪

皆さん、よく目にされると思いますが、ソリッドストーンを使った門柱です(;´▽`A``
こういうコンクリートの打ちっぱなしチックなデザインって好きなもんで、この門柱は私からお願いしていました。

ちなみに、表札の位置とポストの位置が、バランスよくなるように、途中にアクセントとしてエッジを入れてもらっています。
これで、エッジから左側のストーンが5つになって、バランスよく表札とポストをつける事ができます♪

また、この門柱の前を30cmほどあけてもらって、土をななめに入れてタマリュウを植える予定です♪


そうそう、エコキュートも無事に設置されていました♪


最後に水槽台です。
上の天板はまだ設置していない状態なのですが、おそらく昨日か今日には設置していると思われます。
予定では明日以降に水槽を持っていって、見学会の時には、水槽をはめ込んだ形で披露することになっていますy(^ー^)yピース!

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
ホントにもう、住める段階まできましたね!
照明が付くと、部屋の雰囲気もグッと引き締まった感じです^^

ソリッドストーンの門柱って面白いですね。
なんか可愛い(笑)
水槽完成を見るのがとても楽しみです♪

[ 2008/09/09 10:51 ] Narim [ 編集 ]
Narimさん、こんにちは♪
個人的に1Fの照明とカーテンが気になるので、早く見てみたいなぁ~と(;´▽`A``
というか、予定では昨日照明が入ってる筈なんですが、なかなか見学にいけず・・・

水槽、はやく設置したところをお見せしたいです~♪
[ 2008/09/09 11:49 ] ヒマブキ [ 編集 ]
本当にもう最終段階って感じですね!!
ソリッドストーンを使った門柱、かっこいいです(^m^)水槽も楽しみ♪
更新楽しみにしています!!

ぽちっ。
[ 2008/09/09 11:50 ] なおしろ。 [ 編集 ]
門柱の完成が楽しみですね!
私も達筆すぎて、よく読んで頂けないことも
ありますし、自分でも読めない事がありますw

早く水槽が見たいな~、泳ぎたいな~!

ポチ&ポチ&パチパチ!

1日限定のブログを公開しましたw
[ 2008/09/09 13:58 ] aloha k3papa [ 編集 ]
ヒマブキさんところ水槽を置く台も作りつけにされるんですね!!
私の家も旦那さんの趣味で水槽がいくつかあり階段下に設けようと思ってるのですが、作りつけも提案してみました~
台を購入しても結構高いですからね。
[ 2008/09/09 21:36 ] rumi [ 編集 ]
早くお魚の泳いでいる姿がみたいです♪

和みますよね~。お手入れが大変だけど・・・。

表札、こんな感じって紹介してくださいよ~


・・・ムリ?
[ 2008/09/09 23:29 ] hash [ 編集 ]
ヒマブキさん、こんばんは~。
門柱、かっこいいですね♪♪
以前、よそのお宅でこの手の門柱を見たことがあるのですが、すごく素敵でした。
これは現物を見るのが楽しみです(*^^*)
しかも表札はヒマブキさんが書いたものでしょ。
これまた楽しみです。
[ 2008/09/10 02:02 ] のりたま [ 編集 ]
うちも今ちょうど外構の見積もりがきて門柱で悩んでいるところです。それにしても毎度思うのは…同じ時期にはじめてるのに、ヒマブキさんは完成してて、うちは見積もり段階って…。

僕もコンクリート打ちっぱなしには昔からあこがれていたので門柱のデザイン好きです。エコキュートも羨ましい(笑)。水槽の台、足がちゃんと3本になってて強そうですね♪
[ 2008/09/10 07:39 ] yuki [ 編集 ]
ご自分の署名が表札になると思いいれも一段とアップですね。苦労して完成された作品に署名を入れるような感じでしょうか。
水槽台もこれなら安心ですね。水槽立ち上げの記録も期待してます。
[ 2008/09/10 09:28 ] ぺおぽん [ 編集 ]
なおしろ。さん、こんにちは♪
お陰様で門柱自体も出来上がり、施主チェックの際に、ポストと表札の位置決めをして取り付けてもらったら完成です♪
水槽、私もちゃんと埋めこめれるかドキドキですw
ポチ感謝(*´∇`*)
[ 2008/09/10 09:33 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは♪
字・・・達筆な人が羨ましいです。。。
こんな事なら、習字を習いに行っておけば良かったと(´・ω・`)

水槽、是非是非泳ぎにきてくださいwww
ポチ2、パチ感謝~(*´∇`*)
[ 2008/09/10 09:35 ] ヒマブキ [ 編集 ]
rumiさん、こんにちは♪
rumiさん宅も、水槽を埋め込むんですか?
台は1万も出せば、大抵買えると思いますが、無料で作ってくれると言われては~www
ちなみに、淡水ですか?海水ですか?
[ 2008/09/10 09:38 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
手入れは、水が出来るまでは大変ですよね~
というか、これを機にミドボンも入手してしまおうかと企んでますw

表札・・・紹介したいのは山々なんですが、地域までバラしちゃってますので(;´▽`A``
[ 2008/09/10 09:40 ] ヒマブキ [ 編集 ]
のりさん、こんにちは♪
この門柱、けっこう多いですからねぇ~
ちなみに、このソリッドストーン、以前も書いたのですが、大分発ですよ~♪
表札は、多分、読めないと思いますw
太てん書体ですから(;´▽`A``
って旦那さんには見せたのですが、イマイチなリアクションでしたwww
[ 2008/09/10 09:42 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
うちの場合、着工前にほとんど仕様決めが終わってましたから(;´▽`A``
というか、契約から着工までの間がめちゃめちゃハードでしたw

水槽台、これだけしっかりしてれば、重量を増やしてもまだまだいけそうです♪
[ 2008/09/10 09:44 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
なるほど~作品に署名。。。素敵な表現ですね♪
是非是非、どこかで自分発のような顔をして使わせてもらいます(≡^∇^≡)ニャハハ
水槽立上げ記録ですか・・・
うぅ~ん、アクアリストの方の目は厳しいから不安www
[ 2008/09/10 09:46 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング