ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月18日(ミサワホーム、イシンホーム) 

今日は、正午よりミサワのI氏と約束していたので、行ってきました。

とりあえず、いろいろ考えた結果、スマートスタイルのタイプGの蔵つきが良いと話し、それで再プランニングしてもらう事に。
ただ、当初の朝見の土地では間口が合わない為、滑り止めとして考えていた上原の土地でプランニングしてもらう事にしました。
加えて、銀行の仮審査も申し込んでみる事に。
とりあえずは、最初のプランニングで3400万申し込んでみました。



打ち合わせも2時間程度で終わったので、ミサワと同じく蔵付きの家であるイシンホームの展示場に行って見ました。

軸組み工法の蔵つきという事で、耐震が不安だったのですが、2x4も組み合わせているという事で、耐震等級は3。
ただ、どうしても在来工法だと、野暮ったい造りに見えてしまうんですよね。
2時間程度、見学、話をして帰りました。



帰りに、ニトリによって、必要なダイニングやサイドボードなどの値段をチェックしました。
インテリアも家作りの楽しみですよね。。。
といっても、インテリアにそんなにお金をかけるつもりはありませんが(;´▽`A``
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング