ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの更新(^▽^;) 

皆様、ご無沙汰しております
一ヶ月ぶりの更新・・・いゃ、一ヶ月以上ぶりの更新になります

先月の20日に無事に引渡しが終了し、飛び石連休中にあらかた引越し終了し新たな生活を始めました
ネットの環境は、すぐに整っていたのですが、引越しやら家庭でゴタゴタなどあって、なかなか更新できず・・・最近になってようやく落ち着いたので更新することに・・・って言い訳ですが

さてさて、とりあえず今日は現在の我が家をチラッ(・_|っと紹介

リビングはこんな感じになってます
とりあえず、TVはアクオスの42型DS3をネットで格安でゲットしました
何と言ってもリビングは白淵のTVにしたかったので満足です
ちなみに、2F主寝室はレグザの42型ZV500を同じく壁掛けにしてますw

時計は、私が学生時代から使っているものをとりあえずローボードに置いて使ってます
なかなか、しっくりくる時計に出会ってないんですよね・・・まぁ焦らずゆっくり探しますw

玄関部の埋め込み水槽についてはこんな感じです。

昨日、トリミングしたばかりなので、さびしい姿になってますが・・・
我が家にやってくるお客さんは皆、まずこの水槽に注目してくれるので、設置して良かったなぁ~と


まぁ、とりあえずは、なんとかやってますwww
まだ、揃えてない物もあったり、新しい生活スタイルを確立できていなかったりなのですが、ゆっくり焦らず、これから家族で新しい形を作っていこうかなぁ~と思ってます♪

それにしても、新居の生活は快適ですよ
以前に比べたら広いですし、窓の数も多いので、掃除やら戸締りは大変なのですが、エコキュートにしてもIHにしても想像していた以上に便利ですし、何よりも楽しいです♪

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
引越しお疲れ様でした!
水槽の立ち上げも順調なようで何よりです。
新築後はお客様も多いでしょうから水槽のお手入れも力が入りますね。
壁掛けテレビもかっこいいですね。我が家はあまり配線のことなど考えてなかったのでスパゲッティ状態になりそうです。
我が家もだいぶ形になってきました。お暇なときにこちらのブログにも遊びに来て下さい。
[ 2008/10/16 11:54 ] ぺおぽん [ 編集 ]
引っ越しお疲れさまでした。
ヒマブキさんのブログ再開うれしいですよ♪
水槽素敵ですね♪
なれるまで大変でしたでしょうけど
ぼちぼちと近況教えてください。
私ももうすぐ引っ越しなので勉強になります^^
[ 2008/10/16 12:33 ] にゃん太郎♪ [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
水槽、とりあえず順調です(*^-^)ニコ
CO2添加にミキサを使用し始めたのですが、予想以上に溶解度が高く、水草の生長が早い早いw
トリミングが大変です。。。陰性に以降しようかなwww

壁掛けテレビ、めちゃめちゃスッキリしますよ♪
また遊びにいきますね♪
[ 2008/10/16 14:42 ] ヒマブキ [ 編集 ]
にゃん太郎♪さん、久しぶりです♪
引越し大変でしたよ~(〃´o`)=3 フゥ
我が家では、個人で運べないもの以外は、自分達で引越しさせました。
距離も近かったのでw
それが、かなり大変でした~
でも、ちょこちょこ小出しに引越しさせたせいで、あとから荷解きに時間がかかる事がなかったのは良かったかも♪
また遊びにいきますね~(≧∇≦)b
[ 2008/10/16 14:44 ] ヒマブキ [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
引越し作業、お疲れ様でした!
水槽すっごくいいですね!!
私がお邪魔したら、しばらく前を離れませんよ!(笑)
落ち着いたら、ヒマブキパパのDIY日記に突入ですかね?(^^)
これからやること満載で、それもまた楽しみですね♪
[ 2008/10/16 17:20 ] ****みぃ**** [ 編集 ]
おかえりなさいw
この写真見て、うちも壁掛けテレビにすればよかったと少し後悔しましたw

水槽、素敵ですね~♪
[ 2008/10/16 18:34 ] hide [ 編集 ]
引越しお疲れ様でした。
ブログを再開されるのを楽しみに、毎日待っていました。
壁掛けテレビに水槽、ホント素敵です♪
こだわった感がすごくわかります。
これからもブログの更新楽しみにしています。
[ 2008/10/16 18:34 ] おとなりの花子 [ 編集 ]
ブログ再開とっても嬉しいです。
余計な心配などしてしまったりしてました。
毎日トイレの写真見てましたよ~。

同じ時期に引っ越ししたのにうちより断然片付いていますねえ。
水槽も素敵です。

これからも楽しみにしています。
[ 2008/10/16 19:44 ] taitotto [ 編集 ]
マメなヒマブキさんが、全然更新しないからちょっと心配してました(;^_^A

でも良かった!新居、満喫してるんですね!!

本当に、水槽もとっても素敵です☆
うちも近い引越しで大物以外は自分達で運びます。結構大変ですかねぇ・・・。

また新居の様子聞かせてくださいね♪
[ 2008/10/16 21:55 ] hash [ 編集 ]
待ってましたよ、本当に。竣工&引っ越し完了おめでとうございます!リビング、格好いいです!壁掛け白テレビ、いい感じ!水槽、しぶすぎます!吹き抜け、造形美を感じます!最高ですね。幸せですね~!!(笑)。うらやましいです。早く引っ越したいです。外観や、他のアングルも内覧会で拝見できるのでしょうか?楽しみにしています♪
[ 2008/10/16 22:57 ] yuki [ 編集 ]
****みぃ****さん、こんにちは♪
恥ずかしながら戻ってまいりました(*^-^)ゞ
水槽・・・正直、まだ見せられる段階ではないんですが(;^_^A アセアセ・・・
というか、機会があったら是非是非いらしてください♪w
DIY・・・とりあえず、TVを壁掛けにしたのと、シマトネリコ、タマリュウを植えたんですが、画像がなぃw
今後は、やはり家庭菜園かな??
でも、新居の生活は忙しくて時間があまりないんですよねw
[ 2008/10/17 14:33 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます(;^_^A アセアセ・・・
壁掛けTVですが、メチャメチャおススメです♪
スッキリするし、高さもバッチリで(≧∇≦)b

水槽・・・まだまだ微妙なんで、とりあえず遠目からw
[ 2008/10/17 14:35 ] ヒマブキ [ 編集 ]
おとなりの花子さん、ご無沙汰してます♪
こだわりなんて大したもんではないのですが、そう言って頂けると有難いです(*^-^)
極力生活観を出したくなかったのですが、実際済んでみると、めちゃめちゃ生活観が・・・
やっぱり家ではなく、人が肝心なのだと思い知らされる毎日ですw
今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
あ、あとおめでとうございます♪
3人目のお子様、楽しみですね~(≧∇≦)b
[ 2008/10/17 14:39 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、お久しぶりです♪
トイレの写真・・・ごめんなさい(^▽^;)
ようやく復帰しました~v
というか、うちも片付いてないんですよw
1F蔵なんて無法地帯ですwww
とりあえず、片付いているところを撮影~って感じです♪

今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
[ 2008/10/17 14:41 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
心配あざーっす(^▽^;)
お蔭様で、新居での生活は快適そのものです♪

ちなみに、引越し・・・めちゃめちゃ大変でした(〃´o`)=3 フゥ
大きな荷物以外、すべて自分達の車でそれぞれ運んだんですが、結局10日かかりました(;´Д`)
もう引越しはこりごりですw
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2008/10/17 14:46 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪
ぶっちゃけ、引渡しくらいに燃え尽きてしまっていて・・・新居での最初の生活は、あまり楽しいものではなかったんですよ。
ただ、ここにきて、ようやくテンションが戻ってきて、モチベーションがあがっている感じですw
とりあえず、引渡し直後の写真があまりないので、今の状態をちょっとずつ紹介していきます♪
yukiさん宅の完成も楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
[ 2008/10/17 14:48 ] ヒマブキ [ 編集 ]
お久しぶりです~
うちは先週末に新居に引っ越したばかり。
新居の快適さを満喫する間もなくバタバタしております。
まだまだ段ボールが山積みですよ~

うちも自分たちの車(+軽トラ2台)でなんとか1日で引っ越ししたのですが
片づけが終わってない(*_*)
住んでたマンションの片づけもしないと!
という状況です。。

玄関の水槽がとてもステキですね~
私も早く新居生活をゆっくり満喫したい~
[ 2008/10/17 16:42 ] モージン [ 編集 ]
モージンさん、お久しぶりです。
引越しお疲れ様でした(o^∇^o)
ダンボール山積みですか(^▽^;)
というか、1日で引っ越したら荷解きをしている暇はないですよね。
うちは、10日かけて引越ししたので、荷解きや片付けはスムーズにできましたw
ただ、めちゃくちゃしんどかったですがw
[ 2008/10/20 10:42 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング