ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチWeb発表会① 

昨日は久しぶりの更新だったのですが、皆様よりあたたかいコメントを多数頂き、感謝感激しています
正直、忘れられてるかなぁ~なんて思ってたのですが

そういう訳で、今日も頑張って更新しちゃいま~す

web見学会の話も数名の方よりコメントして頂いたのですが、あまり写真を撮っていなくて・・・そぅいう訳で、ちょこっとずつ簡単に紹介したいと思います

今回は、先月の12日完成直後の写真をご紹介します♪まず、キッチンから

キッチンは、個人的に対面フラット型で、吊り戸がないものが良かったので、こういう形になりました
もう少し、広くて予算にも余裕があったらアイランド式にしたかったのですが、最終的にはセミアイランド式のキッチンになっています

現在、向かってカップボードの左には冷蔵庫。右側には食器棚が設置してます
ちなみに、追加した食器棚は、カップボードとぴったり同じ高さ♪
狙ったわけじゃないのですが、責任者T氏からも意識して買われたんですか?とw

次はカップボード。

これは、オプションで追加してもらったのですが、見た目以上に収納できるんですよね
使い勝手も質感もけっこう気にいってます

キッチンからリビングを見た所。

昨日も紹介したのですが、こちらは家具が入る前です。
壁の中央にあるのが、壁掛けTV用の配線口です

次にリビングから1F蔵&1.5F和室を見たところ。

この蔵、土間に通じているのですが、今は子供の遊び場になってます
白と黒のカラーボックスを交互に8個設置し、おもちゃ&絵本入れに使ってます
蔵内はカーペット貼りなので傷もつきませんし、とっさの来客時に蔵の戸を閉めてしまえば散らかったおもちゃも見られない♪
かなり便利なスペースですwww

最後は、バーチカルブラインド。

我が家ではごらんのように、リビングとダイニング、主寝室の二窓にバーチカルブラインドを採用していますv
感想としては、個人的には気に入っています
スッキリしますし、お洒落ですし、開け閉め調整も楽チン~♪


リビングのブラインドを開けると、ごらんの様に窓にも干渉せずにしまえるので、かなりイイ感じです♪
ちなみに、主寝室はリビング・ダイニングと変わって、窓の枠内に設置しているのですが、こちらもスッキリしていて(≧∇≦)b です♪
こちらは後日紹介したいと思います

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
お久しぶりです!!
なんかリビングの色合いが私たちの考えてるような感じだったのですごく参考になりました☆あと水槽すごくステキですv-353
旦那さんにもさっそく見せておきます!!
結局水槽棚を買って置くことにしたんですが・・・埋め込みやっぱいいですね~
[ 2008/10/17 12:51 ] rumi [ 編集 ]
あー!いつの間にか復活してる!
おかえりなさい(笑
ヒマブキさんも燃え尽き症候群かと思いましたよ~

新築おめでとうございます♪
やはり水槽がとても素敵になりましたね!
今から賑やかになっていくのですね~楽しみです
蔵も秘密基地みたいで楽しそう
白いキッチンも料理が映えそうでいいですね~

web発表会が一段落した暁には、
ヒマブキさんの手料理upも、是非★
[ 2008/10/17 15:50 ] Narim [ 編集 ]
キッチンといい、バーチカルといい、かっこいいです!かっこよすぎです!
リビングにカーテンボックス。いいなー。
天井掘り込みの照明。いいなー。

スタイリッシュな暮らしを想像しちゃいますね。

またちょこちょこWEB内覧会やってくださいね
[ 2008/10/17 23:36 ] hide [ 編集 ]
うえ~ん、おかえりなさい(><)更新がないので心配してました(泣)

お引越しおめでとうございますe-267 お家、カッコイイですね♪特に埋め込み式の水槽、なかなか見たことがないので、すご~い!!という感じです。ステキe-266

②も楽しみにしています!!
[ 2008/10/18 00:02 ] なおしろ。 [ 編集 ]
バーチカルブラインドいいですね。モダンなお宅にぴったりです。
我が家は猫対策として検討したんですがかわいい系のインテリア希望なので断念しました。猫とカーテンは永遠のライバルです。頭痛いです・・・。
[ 2008/10/18 10:51 ] ぺおぽん [ 編集 ]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/18 11:51 ] サトシ [ 編集 ]
お久しぶりです!
いつもブログは拝見させて頂いておりましたが、なかなかコメント出来ずにゴメンナサイ。(会社で拝見w)

それにしても本当に早かったですよねw
私同様、燃え尽きないで下さいね!

いつ泳ぎ(水槽)に行って宜しいでしょうか?w
[ 2008/10/19 09:38 ] aloha k3papa [ 編集 ]
rumiさん、お久しぶりです。
参考になりました?それは良かったです(o^∇^o)
水槽・・・新築じゃないとなかなか埋め込みに出来ないので、是非埋め込みが、おススメなんですが・・・
それに、棚におくのと違って機器まわりのメンテがしやすいです。
ちなみに、何本設置されるんでしょうか?
楽しみにしてますv(*'-^*)bぶいっ♪
[ 2008/10/20 10:45 ] ヒマブキ [ 編集 ]
Narimさん、お久しぶりです♪
燃え尽き症候群・・・
実は、引渡し前に燃え尽きて灰になってましたw
正直、新居での生活も当初楽しいものじゃなかったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
加えて長引く引越しも苦痛で・・・
家庭でもゴタゴタがあって・・・(〃´o`)=3 フゥ

最近、ようやくいろいろな問題がクリアになって、楽しめだしたという感じですwww

手料理upしちゃって良いんでしょうか?(^▽^;)
メチャメチャ料理好きなんで、はりきってしまいそうですw
[ 2008/10/20 10:49 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは♪
というか、気に入ってる箇所をピンポイントで褒めて頂き、感激です(*^-^)
生活観がなくスタイリッシュな暮らし・・・
妄想していたのですが、実際に住んでみると理想通りにはいかずw
結局、住む人間が重要だと思い知らされましたw
今後は、人間改革に努めたいとおもいます(≧∇≦)b
[ 2008/10/20 10:52 ] ヒマブキ [ 編集 ]
なおしろ。さん、ご無沙汰してます♪
心配していただき、ありがとうございます(^▽^;)
お蔭様で、ようやく落ち着きましたw
これからもちょくちょく更新していきますので、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
[ 2008/10/20 10:53 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは♪
個人の好みで家って全然変わってきますし、カーテンって顕著に方向性が見えるアイテムですよね(*^-^)
ぺおぽんさんの趣味に合ったカーテン見つかるといいですね♪
猫とカーテン・・・ていうか猫と新居もけっこう大変なようなw
でも、私も猫が大好きなんですよw
[ 2008/10/20 10:55 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、お久しぶりです。
燃え尽き・・・実は、引渡し前から燃え尽きてました。。。
加えて、家庭内でゴタゴタもあって、かなり大変だったんですよw
最近、ようやく問題がクリアになって、モチベーション回復中ですw

水槽、外にも大きいのがあるので、いつでも泳ぎ可ですwww
[ 2008/10/20 10:57 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング