ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新築祝いとプチWeb発表会② 

先週の土曜日、会社の同僚が遊びにきました

いつも誕生日プレゼントの交換をするIさん、同じ趣味をもつ仲良しのFくん、一時期朝まで一緒に頑張っていたGの3人と、「のりたまほ~む」の、のりたま夫妻が見学がてら新居に来てくれたんですよ

で、下画像のデジタルフォトフレームを新築祝いで頂きました
ちょっと興味があったものだけに、とても嬉しかったです(≧∇≦)b
本当にありがとうございました♪

ちなみに、のりたまさんは今週出産予定です♪
旦那さんのTくん共に家族ぐるみで仲良くさせて頂いているだけに、本当に楽しみです
のりたまさ~ん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~

さてさて、先ほども紹介した、毎年誕生日プレゼントを交換する同僚Iさん。
実は、我が家には、Iさんの為の部屋・・・Iルームなるものが存在しますwww

Iさんの家から我が家までは、車で30分ちょっとなんですが、我が家で飲んだ後、なかなか帰るのが大変なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
そこで、飲んだ時は、泊まってもらう部屋を用意しているんですよねw
といっても、単純に来客用の部屋なんですが・・・
ちなみに、土曜日はこの後皆で飲みに出たのですが、オールしたので、この部屋は使いませんでしたwww

そういう訳で、本日はIルームのご紹介♪
・・・と張り切ってみたものの、引渡し時、あまり良い画像を撮っていなかったので、微妙ですがご容赦を(;^_^A アセアセ・・・

まず、部屋自体は1Fリビングと2F主寝室の間である1.5Fにあります。
上画像は、リビングから見上げたところなんですが、ちょうど、この1.5F部屋の下に蔵があるんですよ。
そういう訳で、1Fから半階上の位置に部屋があるという感じです♪


この1.5Fの部屋ですが、4.5畳で琉球畳を敷いた和室になっています


この部屋の照明ですが、まずダウンライトが3灯あります。


で、ダウンライトの他に、ブラケットもついています
このブラケット、画像からもわかるように、吹き抜けになっている1Fリビングと1.5F和室の中間の壁につけています。


中間の位置にあるので、両階共に間接照明として使用できるんですよ
もちろん、両階にスイッチがあって点ける事ができます


最後にカーテンですが、この部屋は和室ということもありブリーツスクリーンにしました。
ただ、予算的にちょっとけちって、シングルに・・・
結果として、北側の部屋なんでシングルで十分でした

良い写真がなかったので・・・解りにくかったのではないでしょうか?
機会があれば現在の様子をまた紹介したいと思います♪

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
お~!
Iルームw
alohaルームはありませんか?w
あっ、水槽の中かw

それにしても、このIルームは
ジャパニーズモダンスタイルですか?w

あ~、琉球畳の上で受身を取りたいw

[ 2008/10/20 14:39 ] aloha k3papa [ 編集 ]
こんにちは~。
Iさんが羨ましい!飲みに行った時の部屋まで用意してもらえるとは…。
キッチンとリビングの窓が開放的ですね。1.5階から見た感じがすごく素敵です。
私も飲みに行きたいです~(*^_^*)。
[ 2008/10/21 08:12 ] taitotto [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは。
水槽実は、ストックが何本もあるので何部屋もご用意がwww

ジャパニーズモダン・・おそらくw
実は、そんなにこだわってないんですよ(^▽^;)
とりあえず、和室和室せずにっていうくらいでしてw
[ 2008/10/21 10:24 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
でも、taitottoさん宅の開放感には全然敵いませんよ(^▽^;)
メチャタイプです~(o^-')b グッ!

飲み楽しいですよね♪
こちらにお越しの際には、是非是非一緒に行きましょう♪で、泊りはお子様ともども我が家へ~(o^∇^o)ノ
[ 2008/10/21 10:27 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ゲストルームがあるんですね。我が家は家族がくつろぐスペースでいっぱいいっぱいで、ゲストのことなんて考えもしませんでした。ガレージにゴザ引いて寝てもらうか(笑)。

照明もシンプルで応用もきいていていいですね。畳の和室もうらやましいです。

あと…僕もほしいフォトフレームをプレゼントしてくださるご友人も、とってもうらやましいです(笑)。
[ 2008/10/23 08:39 ] yuki [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは。
ゲストルーム・・・あると便利ですが、今のところ全然使用してません(^▽^;)
ただただ、物置にはしないように、荷物は何もいれないようにしてますw
フォトフレーム、カレンダにも時計にもなるんで重宝してます(*^-^)
[ 2008/10/23 13:56 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング