ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の2F主寝室 

前回、前々回と完成直後の我が家を紹介してきました
前々回が1F、前回が1.5F・・・そぅいう訳で、今回は完成直後の2F主寝室をご紹介・・・と思ったのですが。。。
一度、紹介した主寝室と大差がない・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

そぅいう訳で急遽路線を変更・・・(といってもそんなに変更じゃないですがw)
現在の2F主寝室をご紹介したいと思います

我が家の主寝室は15,6畳あるのですが、こちらはベッド側

ベッドの右側にドレッサーを置くつもりで、ダウンライトを直上に設置しています。ただ、なかなか気に入るドレッサーに巡り会ってないんですよね・・・
そういう訳で保留状態です

ちなみに、見えにくいですが、右上には「ホシ姫サマ」を設置してもらっています
これについては、また後日紹介したいと思います

さてさて、このベッドの手前には3人がけソファがあります

このソファ、行きつけの家具屋さんで、探してもらってゲットしたものなんですが、座り心地も良く質感も最高で、夫婦揃ってけっこう気に入っています

そしてもちろん・・・

リクライニングソファです
というか、実は、何年も前から家を建てるんだったら、主寝室を大きくしてリクライニングソファを置いて映画をゆったり観れるスペースを作ろうって夫婦で話してたんですよ
ようやく実現できました

ただ、予算の都合上、ホームシアター化は出来なかったので、音響については心残りではあるのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

さて、このソファの向かって右側・・・

PCスペースになっています
本邦初公開・・・マイPC(^▽^;)
ちょっとゴチャゴチャしててお恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、遠目から見るとこんな感じです。

照明はスポットライトなんですが、直接照らすと明るすぎるので、壁にあてて間接照明として使ってます
右下にちょこっと見える白いのが前述で紹介したソファですw

あ、そうそう、最近観葉植物が好きで、このPC周りにも「ジャックと豆の木(オーストラリアビーンズ)」を置いてます
他にもちょこちょこありますので、こちらも後日紹介したいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

さてさて、このPCから向かって左側。
前述のソファの正面には、REGZAのZV500を1Fリビング同様壁掛けにしています。

もっと遠目からとりたいのですが、ローボードがまだなくてゴチャゴチャしてるので・・・w
と言っても、ゴチャゴチャが見えてますがwww

1Fリビングの家具は白と黒のものが多かったのですが、2F主寝室は極力白いものを使ってます。
そういう訳で、ローボードも160cmの白いものを探しているのですが、なかなか気に入るものがなく、保留状態なんですよね

まぁ、あせらずそのうちw

ちなみに、この壁掛け、1Fリビング同様に自分で施工しています(o^-')b

設置自体はメチャメチャ簡単なのですが、位置決めが予想以上に大変でした(^▽^;)
なんといっても、水平に設置するのにはかなり神経をw
でも、簡単な道具で測る限り水平に設置できてたので、OK

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
ゆったり15畳ですか・・・。夫婦でくつろげる寝室なんですね。
我が家はベッドで一杯になりそうなうえ甘えん坊の息子が寝にくると思うのでにぎやかな寝室になりそうです。
ヒマブキさんのおかげで我が家もホシ姫サマをつけることになりました。便利そうですよね。
[ 2008/10/21 11:29 ] ぺおぽん [ 編集 ]
大人~という感じの主寝室ですねえ。うちはまだまだ子供と一緒に布団で川の字で寝ています。
それから、リンクのバーナー作ってくれたんですねえ!可愛い。感激です。ありがとうございます。
[ 2008/10/22 08:15 ] taitotto [ 編集 ]
うお~!
魚だけに泳ぎたいw(寒)

すんげ~、玄関にこんなのあったら、スネ夫の家ですよ。

スネ夫の家にはありません。

それに何なんですが、この就寝室!
反則です。
我が家なんてテレビもなければソファーもない・・・、6帖ですが何か?w

それにテレビの壁掛け、ご自分でされたのですね!すごい!我が家もヒマブキさんに頼めばよかった?

交通費ヒマブキさん持ちでお願いします・・・。
[ 2008/10/22 12:41 ] aloha k3papa [ 編集 ]
ちょwwwww
これ寝室でつか?wwwwww

リビングかと思いました
[ 2008/10/22 20:44 ] hide [ 編集 ]
すごい。寝室とは思えない充実ぶりです。我が家のリビングは10畳なのでため息でちゃいます(笑)。

それにしても、ソファといい、壁掛けテレビといい、すごく落ち着ける場所になりそうですね。

壁掛けを自分でやっちゃうのもすごい!僕もやってみようかな。
[ 2008/10/23 08:46 ] yuki [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは。
実は我が家も、チビ二人がまだ一人では寝ることができず、一緒に寝ています。
解りづらいですが、ダブルベッドとソファの間に子供の布団を2つ敷いているんですよw
ホシ姫サマは、便利ですよ~♪
使ってない時はスッキリですし、参考になったみたいで何よりです(*^-^)
[ 2008/10/23 13:37 ] ヒマブキ [ 編集 ]
taitottoさん、こんにちは♪
シンプルでホテルみたいな寝室を目指したんですが、実際は、生活観でまくりでして・・・
写真では解らない・・・いゃ隠してお伝えしてるので・・・実際は(^▽^;)
リンクバナーですが、センスがないのでこれが精一杯ですw
今更ですが、リンクして頂いてありがとうございます(*^o^*)
[ 2008/10/23 13:40 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは。
残念ながら、辞退させていただきますw
交通費の前に、距離移動が面倒というか・・・飛行機も苦手なので(^▽^;)

寝室、普通は6畳でも十分だと(;^_^A アセアセ・・・
ただ、夫婦の趣味が映画鑑賞で、子供に邪魔されずに観たかったので、こういう形になったんですよね♪
[ 2008/10/23 13:43 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは。
一応寝室ですよ(^▽^;)
というか、セカンドリビングと我が家では呼んでますがw
[ 2008/10/23 13:50 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは。
ソファに座って映画は、至福の時です♪
ただ、音響が・・・(´・ω・`)ションボリ
壁掛け、めちゃめちゃ簡単ですよ~♪
ただ、位置決めが面倒なのと、穴あけが切なかったですwww
[ 2008/10/23 13:58 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング