ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビングソファ。 

急に寒くなりましたね皆様、体調など崩されていないでしょうか?
個人的には、冬生まれという事もあり、これからのシーズンが大好きです

さてさて、今日は、リビングを紹介します

先日もチラッと紹介しましたが、ダイニングからリビングをみたら上画像のような感じになっています

まだまだ少しずつ作っている段階なので、とりあえず置いているものがあったり、欲しいけど揃っていないものがあったりと・・・
まぁ、あせらず徐々に形にしていこうと思います


リビングのソファですが、紹介がまだでした
ご覧のように、我が家のリビングソファは、ちょっと高さのある黒のソファなんですよ

このソファ、リビング・ダイニング兼用ソファという事で、ダイニングテーブルとセットで売られていたのですが、ソファだけを購入しました

セカンドリビングで主にくつろぐ我が家としては、リビングには、そんなにくつろげるようなゆったりとしたソファは希望じゃなかったんですよ
かつ、座るのにちょうど良いちょっとした高さも欲しかったので、このソファはピッタリでした


ちなみに、このソファ、最初に気に入ったのはカミさんでした

当初、私は白いソファを希望していたので、あまり乗り気じゃなかったのですが、高さといい幅といい価格といい、丁度良い感じでして・・・
徐々に気になりだして決めたという感じです


購入する際、色違いの白も入荷出来るという話を聞き、当初の希望通り白を購入しようかとも迷ったのですが、結局、子供の事も考え汚れが目立ちにくい黒を選択しました
実際に黒のソファを選択して、この選択は間違いじゃなかったと・・・www
意外と子供が座るんですよね(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、我が家の1Fは、白、黒、グレーで構成されていて、ダイニングも黒テーブルに白、黒チェアなのですが、黒のダイニングテーブルと黒のソファはちょっと重過ぎるかな?とぶっちゃけ心配もしていました。
ただ、実際にならべてみると、床と壁紙が白の分、メリハリが利いてバランス的にも悪くないんですよ
そういう訳で、購入してからも徐々に気に入ってきていますw

そういえば、さらに白黒にすべく、このソファに対して、白のクッションを買って置こうかなとずっと探しているのですが、なかなか良いものが見つからない為、まだ購入にはいたってません・・・


センターテーブルは、ニトリで購入しました
センターテーブルについてもサイズだったり、高さだったり、なかなか見つからなくて、つい先日ニトリでこのテーブルを発見し、購入したんですよw

あと、センターテーブルの下に敷く、シャギーラグも建築中から近場で気に入るものを探しているのですが、見つからない・・・
こうなればネットで購入・・・なんて最近考え中です

リビングの壁時計も気に入ったものが未だ見つからないし・・・
気に入ったものを探すのって意外と大変なんですよね~

ランキング参加中!! 今日の順位は??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
自分もソファーは皮製の黒にしました。
子供がいると仕方ないですね・・・。
でも、かなりかっこいいですよー!この写真!
全体的に部屋が白いので、いいアクセントになっていると思います!

白を際立たせるには黒の存在はマストです!
[ 2008/10/27 14:02 ] hide [ 編集 ]
うんうん。

スマートなスタイルでいいですね!

テーブルはニトリですか。
今度行ってみよう!

そういえば、先日「ニトリってこのあたりだとどこにあるかなー」という話を旦那にしていたら、どうも話が変で、どうやら話が途中からコメリ(ニワトリマークですか!?!)になっていたようでしたv-356

コメリ、ご存じ?
[ 2008/10/27 23:14 ] hash [ 編集 ]
ひゃ~~ 展示場みたい!
とてもセンスがよくってうらやましい!
カッコイイです^^奥様のセンスも最高ですね~

本当に小物も揃えるのは大変ですよね
楽しいんだけどなかなか見つからなかったり。。。
ゆっくり楽しんでくださいね♪
[ 2008/10/28 00:24 ] ヒーコ [ 編集 ]
hideさん、こんにちは。
個人的にプチモダンが好きなので、あまりはっきり白黒させすぎても・・・
なんて思っていたのですが、気づいたら白黒ものばかり購入(^▽^;)
ま、いっか~なんて思ってる今日この頃です(^▽^;)
[ 2008/10/29 09:16 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは。
テーブルですが、行きつけの家具屋から地元のホームセンターまで、いろいろ回ったのですが、なかなか良いものがなくて(^▽^;)
結局、ニトリで妥協しちゃいましたwww
コメリ、知ってることは知ってるのですが、行った事ないです(;^_^A アセアセ・・・

[ 2008/10/29 09:19 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ヒーコさん、こんにちは♪
カミさんのセンスは、ぶっちゃけ微妙なんですよ(^▽^;)
時折、とんでもない組み合わせの服を着たりしてるので、よくダメだししてますw
でも、このソファは私も気に入ってまして。
そう言って頂けて嬉しいです(*^-^)
ヒーコさんのコメントをカミさんが見たらきっと喜ぶかと~(o^-')b

小物選び・・・大変ですよね~
お互い頑張りましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2008/10/29 09:23 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング