ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月22日(ミサワホーム・プランニング) 

本日、仕事が終わってから夜19:00にミサワI氏が見えられ、新しいプランニングと見積もりを持ってきました。

新しいプランは、スマートスタイルのタイプG蔵付きでお願いしていました。
タイプG蔵付きは、1Fにリビングダイニングと水廻り、シューズクローク、蔵があり、1.5Fに畳部屋、2Fに主寝室と蔵が2つ、2.5Fにロフト付きの部屋が2つあるというものです。


ミサワホーム・スマートスタイル参照

新しいプランニングは、とりあえず滑り止めの上原の土地でしてもらっていたのですが、上原の土地は準防火地域なので、電動シャッター、網入りガラスをそれぞれの窓につけてもらい、軒天の仕様変更が必要でした。
その他にも、いろいろとオプションをつけてお願いしていました。
・1F外部建具追加・変更(準防火)
・2F外部建具追加・変更(準防火)
・2F蔵小屋収納 外部建具追加・変更(準防火)
・外部部品 準防火地域対応変更
・玄関タイル100角ー>300角へ変更
・シューズクロークを2/3土間に変更
・2.5Fの子供部屋を高比重溝付きフロアへ変更
・給湯器(エコキュート)へ変更
・キッチン食洗機追加
・カップボード追加
・内部建具(引き戸)追加
・主寝室物入れ内備追加
・子供部屋物入れ追加
・子供部屋ロフト追加

で総額233万のプラス(;´▽`A``

とりあえず、プランとはいえ、これでは話にならないので、子供部屋の収納をキャンセル、1Fのキッチン側の窓をシャッターではなく網入りへ変更。
2Fの窓もシャッターではなく編み入りへ変更、エコキュートを施主支給に変更し、3320くらいに抑えてもらいました。。。
で、キリの悪い残りの20は値引きしてもらう事にwww

まぁ、これはあくまでも目安という感じで、土地によって変わってくるのですが(;´▽`A``
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング