ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月29日(ユニバーサル事件) 

本日、ある事件が発生しました。

その名も「ユニバーサル事件(我が家命名)」

それは我が家のポストに、投函されていた1つのプランニングシートと手紙からはじまりました。

というか、ユニバーサルにプランニングを頼んだ事もないですし、希望の間取りについて一切話していません(;´▽`A``
まぁ、勝手にプランニングしてくれるのは、どうでも良いのですが・・・
問題は、プランニングではなく、土地について。

以前、書きましたが、ユニバーサルホームが我が家の候補地の価格を勝手に交渉した為に、価格が釣りあがってしまった事件がありました。

そして、今回また同様の事をやらかしました(;-_-) =3 フゥ

それは、滑り止めとしてミサワでもプランニングしてもらっていた上原の土地の価格交渉をまたやりやがったのです。

そこの場所は分譲地で4区画あって、2区画が気になっていました。
1つは西道路47坪で846万、もう1つは南道路54坪で977万。
この2つは隣同士の土地です。
で、ミサワからそれとなく不動産屋に交渉してもらっていたのですが、47坪の方が、なんとか700でいけそうな感じでした。

それなのに、ユニバーサルホームがまたまた価格交渉を勝手にして、700万代では厳しいと言われたと手紙に書いていました。
もともとユニバーサルホームと続いていたのは、土地情報を持ってくるという話があったからなのですが、毎回毎回、勝手に価格交渉されて値段を吊り上げられたのでは仕方ないと、ユニバーサルと完全に手を切ることに決めました。

その旨をミサワI氏に伝えて、不動産屋に、ユニバーサル事件の事を話してもらい、とりあえずは事なきを得ました。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング