ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月7日(ミサワ) 

土地はまだ決まっていませんが、ミサワと建物の契約は完了している為、本日はとりあえずミサワホームにて、建物の打ち合わせを進める事に。

打ち合わせの前に、土地の地盤調査の結果がでていました。
そんなに悪くはないのですが、一応部分的にクラッシャーランで転圧処理して補強、ベタ基礎仕様に変える必要があるとの事。
40万程度プラスになるようです。
若干希望額よりも足をでそうな感じ・・・
オプションを減らすか、値引き交渉をするかになりそうです(;´Д`)



さてさて、建物の打ち合わせでは、玄関扉、床(ホワイトアッシュ)、扉、トイレ(TOTO)などを決めました。


加えて、台所から洗面所への扉を開き戸から引き戸へ変更。
我が家の洗濯機の位置が開き戸を開けた時、扉で塞がってしまう位置にある為、この変更をしました。
差額は+1万円。

更に、ベランダに物干しを付加。差額が+2万円。
というか、物干しくらい標準でついておけという感じなのですが・・・(;´Д`)

さらに、シューズクロークへの扉の横に趣味である水槽用の開口&水槽台を無料で作成してもらう事に。さらにトイレ棚も無料で作成してもらう事になりました♪
私の趣味の一つに熱帯魚飼育があるので、これはとても嬉しかったですw
ただ、サイズはマックスで幅75cm程度。。。現状使用している90cm水槽は使用できそうにありません。。。

その他、保留事項としては、
・外壁
・屋根
・キッチン
・窓、シャッター
・風呂

などです。これらは次回の打ち合わせで決める事に。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング