ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月12日(ミサワ) 

さてさて、土地の更なる値引き交渉でしたが、下がりませんでした(;´Д`)
というか、977->700まで下げている時点で、無理っぽいことは解っていましたが・・・

わざわざ、その旨をミサワI氏が報告しに来てくれました。
土地の価格が安くならないということで、思い切ってオプション付加して値引き。
つまりオプションをサービスでつけてくれないか?と交渉しました・

というのも、我慢というか妥協していたオプションもあり、ちょっと引っかかっていたのと、合計価格が変えられない今、オプション追加をサービスして貰う事で、足がでた分をオプション追加分と割り切ることができるかな?と考えたからでした。

こっちの勝手な都合で、I氏には迷惑をかけたのですが、快く検討してくれるとの事。
言ってみて良かった(´▽`)

後日、希望通りのオプションと金額にまとめて頂けました。
契約で一気に下がったモチベーションも徐々に復活してきていますw なんて現金な(;´▽`A``

さてさてオプションですが、
・正面4窓に電動シャッター
・キッチンをセミアイランドに変更

等です。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング