ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月15日(建物仕様) 

先週の打ち合わせで、保留になっていた建物の仕様について本日、ミサワホームで打ち合わせを行ってきました。

建物の打ち合わせの前に、土地購入についての確認から。
滑り止めと考えていた上原の土地ですが、一通り、いろいろな土地を見た結果、立地的にも価格的にも最適だろうという事で、ついに購入する事にしました。
オプションも実質サービスして貰いましたし(;´▽`A``

我が家は契約金を払わず、契約時につなぎ融資を利用して一括決済する予定です。
とりあえず、以前事前審査を出した土地と、購入する土地が変わってしまったので、銀行へもう一度事前審査を出す事にしました。
ちなみに銀行は、伊予銀行さんです。

さてさて、建物の仕様ですが、本日は、保留になっていた項目を多数決めてきました。

まず、屋根、外壁を決定しました。屋根はオニキスブラック、外壁は、下がアイボリー、上がグレーのツートン。

次に、お風呂ですが、イナックスを選択しました。
スマートスタイルでは、イナックスかエアウォーターの2種類からしか選択できません。
エアウォーターの断熱仕様は捨てがたかったのですが、イナックスの「くるりんポイ」と色の豊富さからイナックスを選択しました。
アクセント壁にタイル風なモザイコブルー、浴槽はスタンダード浴槽のグリーン。床はグレーにしました。


続いて、キッチンはセミアイランドへ変更。


あと、書いていないのですが、扉の場所や、壁の位置など、変更できる範囲で使い勝手が良い様に変えてもらっています。

建物についての打ち合わせ終了後、外構担当の方を紹介されたのですが、時間がないとのことで、打ち合わせは来週へ延期する事に。
プランは見せてもらったのですが、好みではないので、自分の好みを伝えて再度作り直してもらうことに。。。
というか、まず打ち合わせしてから作った方が、作り直しがなくて効率的なのでは?と思ったり。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング