ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月28日(地鎮祭) 

本日AM11:30より、予定通り地鎮祭を行いました。

天気は生憎の雨。。。まぁ、小雨程度なのでそんなに問題はなかったのですが、川が近いためか、今までずっと草が生い茂っていた為か、蚊がたくさんいて、びっくりしました(;´Д`)
上の子は虫が苦手な為、地鎮祭中、悲鳴&ずっと暴れていました(;^_^A アセアセ・・・

地鎮祭の内容自体は、大体知っていたので、特にどうとも思わなかったのですが、我が家と神主さんとミサワから2人とちょっと少ない人数で寂しかったです。。。
10年前実家を新築した際は、もっとたくさん集まっていたなぁ~なんて思ってましたw
まぁ今回、私の母親も妻の母親も出席しなかったので仕方ないですが(;´▽`A``

兎にも角にも、行事が一つ無事に終わって良かったです。




さてさて、午後からは、外構とインテリアの打ち合わせをミサワにて行いました。
まずは、外構からだったのですが、外構担当の方と2度会っているものの、担当の方の都合がつかずにちゃんと打ち合わせ出来ていません。
正直、毎週わざわざミサワまで足を運んでいるのに、都合がつかないと言われると・・・等閑にされているというか・・・

良い気がする訳もなく、普通なら、かなりうるさく文句を言うのですが、相手が女性という事と、良い家を作る為にぐっと堪えていました。。。
そういう訳で、かなりのローテンションから打ち合わせが開始。

外構のプラン自体は、以前方向性を話していたので、特に文句はなかったのですが、いろいろと要望をつけてもらい、次回のプランは更に良いものが出来そうな予感です。

また、この担当の方、話をしてみると私の高校の後輩との事(;´▽`A``
いろいろと悪さを働いていた為、ドキドキしましたが、どうやら学年は2つ下みたいで、一安心www
ただ、仲間意識の強い田舎出身の人間としては、同郷というだけで親戚気分?一気に打ち解けれた気がします(*≧m≦*)



インテリアの方は、照明とカーテンの見積もりが上がってきていました。
正直、思ったよりも安かったです。前回の打ち合わせの感じからいうと、かなり高くなりそうだったのですが、意外と低めで逆に驚きました。

ただ、それでも我が家の予算からは大分足はでています。
ネットで同じものを注文すると、更にここから安くはなるのですが、どうも工事しないと遠まわしに言われていて、今後どの当たりで折り合いをつけるか思案中です。
次回の打ち合わせでもう少し、掘り下げていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング