ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月30日(外壁変更) 

本日も、ミサワI氏より電話がありました。

実は、外壁の色の事で変更できないか聞いていたんですよね(;´▽`A``
発注後だというのに・・・

我が家の外壁の色はツートンで、下がアイボリー、上がグレーでした。
何というか、モダン系は比較的好きなのですが、はっきりし過ぎたモダン系は苦手というか・・・
故に、我が家はゆる~いシンプルモダンというテーマで家作りを進めています。

当初、下が白系、上がセピアという組み合わせと迷っていたのですが、外壁の色もはっきりせずにちょっとボカそうということで、こういう色になっていました。
ところが、色を決めてから外観予想図を見せられた際、なんかしっくりこなくて・・・

それからしばらく、しっくりこない方か、はっきりし過ぎた方かを天秤にかけて考えていたのですが、ちょっとくらい奇抜な方が逆に飽きないと思い、上をセピア色に変更してもらうようにしたという訳です。


ちなみに、無難な色を選択した方が飽きないってよく言われますが、その話が個人的には良く解りません。。。
無難な色って、飽きるもなにも数日すると気にも留めなくなるじゃないですが・・・飽きる飽きないという次元の話ではないのではないかとw
逆に奇抜な色って、初めは違和感があったり、失敗したと思っていても、しばらく見続けていると、ある瞬間から、個性的で良いのでは?なんて思い出したりして、常に気に留めている気がします。
まぁ、ずっと気に入らないという場合もありますが(;´▽`A``

でも、後者の方がずっと気にしているだけに飽きないという表現が近いのではないかと・・・
こんな事を考えるのは私だけ??
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング