ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年7月5日(地縄張り) 

本日は、建築予定地である我が家の土地にて、地縄張りの確認に行ってきました。

地鎮祭の際に、我が家の工事担当者の方の都合が合わず、会えなかったのですが、ようやく本日会うことができました。
正直、性格的に合わなかったらどうしよう?なんて思っていましたが、実際にあってみると、若いですが腰が低く良さそうな方でした。

まぁ、実際に着工していろいろ話してみないと解らないと思いますが、とりあえず一安心。
その後、土地の境界や建物の位置、下水配管の位置、GLなど説明、確認しました。

そして、地鎮祭が雨だった為、近所挨拶を延期していたのですが、本日、ご近所へ着工の挨拶に行ってきました。
休日の朝という事もあり、ほとんどの方と会えませんでしたが、会って話が出来たご近所さんは良さそうな人でした。
会えなかった方も良い方だと良いですが・・・(;´▽`A``
結局40分程度で無事に終了しました。

午後からは、用事があるので、今週末の打ち合わせはありません。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング