ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月3日(アイフルホーム)。 

自宅から実家までは、片道2時間弱程度の距離があります。

父親が他界してから暫くは、実家に戻っていたのですが、自分にも生活があるので自宅にもどり、週末に実家に帰るという生活が暫く続いていました。

途中からは平行して家の勉強もしていたのですが、この時は、実家を処分して同居するという事も視野にいれて考えていました。
私が仕事をやめて実家に戻り、仕事を探すという選択肢もあったのですが、実家のある町は不景気な為、良い就職先がありません。その為、実家に戻る事は考えていませんでした。


さてさて、5月の連休の初め。
いつものように実家に帰省していたのですが、帰り道にあるアイフルホームの展示場へ寄ってみる事にしました。
入ってみると、予想以上に雰囲気も良く、特に生活動線を重視している為家事がしやすいだろうなぁ~と感じました。
ただ、目立たない収納の中やら巾木やら、作りが粗い箇所が数箇所あって、ちょっとひっかかるところはあったんですよね(;´▽`A``
あと、坪数よりもこじんまりとした印象も正直ありました。。。
モデルハウス自体は48坪で、価格自体も1800万前後だとか・・・これで1800万っていうのはちょっと高いかも?なんて思ったり(;^_^A アセアセ・・・

運悪く、我が家の担当になった営業さんは、質問しても的確な回答を返してくれない新人っぽい女性の営業さん。。。
いろいろな質問を投げかけてみたのですが、納得できる回答もなく・・・おまけにこちらから質問しないと、ほとんど説明してくれない(・∀・*;)
ベテランで知識のある営業さんにあたっていたら・・・

モデルハウスを出てから夫婦で話してみると、私よりもカミさんの方が「なし」との事。
以降、アイフルホームさんとは接点を持つ事はありませんでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング