ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマスタ内装について。 

暑い日々が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

さてさて、今日は昨日に続いて、ミサワホームのスマートスタイルの内装(床材、クロス、ドア)について書いてみたいと思います。

まずは、床材から。


リビング、ダイニング、廊下の床材については、上図の「リアルMガードフロア」「うづくりフロア」の2種4色の中から選択可能です。
ちなみに「リアルMガードフロア」が標準、「うづくりフロア」がオプションになっています。
元々、木の模様や色が強調されすぎるのは好きではないので、我が家は標準の「リアルMガード」のホワイトアッシュ色を選択しています。
そういえば、ホワイトアッシュ色って最近追加されたみたいですね。
我が家の担当のI氏は、ホワイトアッシュ色が選択できる事を知りませんでしたw

2Fの寝室や子供部屋は、カーペットが標準になっているようで、「リアルMガード」に変更するとけっこうかかるとか。
「高比重溝付きフローリング」なら、そこまで価格はかからないとの事でしたので、寝室はカーペット、子供部屋は「高比重溝付きフローリング」にしました。
ただ、「高比重溝付きフローリング」の場合、ホワイトアッシュ色がないんですよね。。。
同色くらい用意しとけって思うのは私だけ?
ちなみに、この変更、6畳x2部屋+2Fフロア+2.5Fフロアで10万ちょっとくらいです。


次は、クロス。


クロスは、基本的に「ビニールクロス」と「珪藻土紙クロス」の2種から選べます。
というか、「珪藻土紙クロス」の方がオプションなので、実質選択の余地はないと思いますが・・・
クロスを部屋によって変える方もいますが、個人的には、白で統一したいと思っていたので、問題はありませんでしたが(;´▽`A``
ただそれにしても、もう少し選択できても良いんじゃないでしょうかね?


次は、ドア。


ドアは、標準の3色とオプションの1色から選択できます。
床材にホワイトアッシュを選んだ我が家としては、白を選択するしかありませんでしたw
ちなみに、スリット入りのものは、確かリビングに通じる扉。それ以外はスリットが入ってないものになると思います。


そういえば、ミサワホームのスマートスタイルにAタイプ平屋が加わったみたいですね。
詳細は、「SMART STYLE」にAタイプ平屋新登場! を参照下さい。
間取りを見る限り、子供が独り立ちし夫婦二人の生活に戻った老後用の家という感じですね。
これから、ますます高齢化社会になる訳で、高齢者をターゲットにして商品を作るっていうのは、戦略的に必要不可欠なんでしょうね(;´▽`A``


さてさて、このAタイプですが、既存のH、G、B、Mタイプにない内装の色が追加されていました。


ウォールナット色よりも濃いノーチェ色です。
ゆくゆくは、既存のスマスタにも、この色が追加されるのでしょうか?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング