ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

型枠出現! 

昨日も仕事が終わってから現場に足を運んできました♪

現場について(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
型枠が出現していました♪

家の形が良く解るw
具体的な形を見せられると、たまりませんね(*^m^*) ムフッ


とりあえず、養生に入るまでの間は、毎日動きがあるので、ちょくちょく足を運ぼうかな~なんて思っていますw
ちなみに、仕事後なので、誰も作業はしていません(´・ω・`)ションボリ
ま、気兼ねなく見れるからいいかなぁ~(;´▽`A``


とりあえず現状は、配筋の途中みたいで・・・
明日、現場チェックに行ったら、コンクリを流してるかな?
配筋の確認をしたかったのですが・・・


そういえば、カミさんがお茶だしがてら現場に行ったらしいんですが、あまり声をかけられる雰囲気ではなかったとか・・・
施主なんだから、堂々としてろよと言ってみたものの、連日の暑さと梅雨明けの多忙さを考えると、基礎屋さんも施主に良い顔してる場合じゃないかもしれませんね。


最後に・・・


ミサワトイレ出現~www
スポンサーサイト
ヒマブキさま、私のブログへの初コメントありがとうございました。
我が家よりも一歩先を行かれており大変参考になります。
HMさんはどんどん話が進むんですね。うちは小さなビルダーで建てようとしているため万事スローに事が進んでおります。
我が家は優柔不断な夫婦なので合っているといえば合っておりますが。
別府は大好きな町で、去年も一昨年も家族旅行に行きましたよ。
[ 2008/07/15 17:24 ] ぺおぽん [ 編集 ]
コメントありがとうございました!

家作りは楽しいですね~。
ヒマブキさんのご自宅は
これから日々変化が楽しめるんですね!
楽しみですね☆

またいろいろと参考にさせてください(*^_^*)
[ 2008/07/15 21:47 ] 鯉子 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。させぼんちです。早速、遊びに来ちゃいました。いいですねぇ~HM!羨ましいです。我が家は建築条件付きで地元の工務店に作ってもらっています。同じ区画内に積水さんもいたのですが、営業の態度の悪さに♀が・・・(ヒマブキさんも同じような事を書いていたようだったので笑えました)

これからちょくちょく覗かせてもらいます。
[ 2008/07/15 23:25 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
初コメだったんですね。何て光栄な♪
HMは話が進むのが早いんですが、何ていうか型にはまり過ぎているというか・・・
逆に、いろいろゆっくり考えながら家を作っていく方が、家作りの醍醐味を味わえるのではないかと、最近は思ったり・・・遅いですが(;´▽`A``

別府、家族旅行に来られてるんですね♪
一気に親近感がw

今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
[ 2008/07/16 09:06 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
家作り、本当に楽しいですね~
頭の中であれこれ妄想したり・・・www
鯉子さん宅は月末地鎮祭なんですね~(o^∇^o)
いよいよですね♪

こちらこそ、いろいろ参考にさせてください♪
[ 2008/07/16 09:18 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
同じ九州圏という事で、勝手に親近感(;´▽`A``
思わずコメントしちゃいましたw
それにしても、させぼんちさん宅の吹き抜け、羨ましいです♪
[ 2008/07/16 09:25 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング