ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月6日(タマホーム) 

次に行った展示場は、予算的に一番現実的なタマホーム。
タマホームについては、いろいろな方のブログを拝見し、坪単価25.8万円以外に付帯がどれくらいつくのか、また、付帯の概算まで大体勉強していました。
そういう訳で、モデルハウスの価格が坪単価36万程度になっても驚きもしませんでしたし、それでも安いと思いました。
それに、予想以上に造りも良かったと思いますし、設備が標準、または高グレードというのも気に入りました。

ただ、内装というか質感が野暮ったいというかなんというか、個人的にそんなに好きな感じではないんですよね(;´▽`A``
まぁ、これについては、オプション等で調整もつくかな~なんて考えていたりw
あと、サッシがLOW-Eなのは良いのですがアルミサッシなんですよね・・・現住宅で結露に悩む我が家としては、ここは樹脂サッシへ変更したいところ。
ただやはりトータル的には、良いかなぁ~なんて思っちゃいました。やっぱり価格と設備が魅力ですねw

我が家の担当になって頂いたのは、この道のベテランのZさん。
人当たりも良く、話しやすく、知識も豊富でけっこう信頼できそうな方でした。
話も盛り上がっていたので、場所を変え事務所でゆっくり話す事に。
これまで並行してネットなどで土地情報をずっと調べていたのですが、そこで気になった土地の場所を聞いたり、他に良さ気な土地を探してみる事に。
すると、気になった物件が数件みつかりました。

話を終え、その足で気になった土地物件を数件見に行ったのですが、道路が狭すぎる物件や、価格広さは申し分ないのに家が建っていた物件等・・・
今日は収穫ないかなぁ~諦めていたその時、ありました!
駅からも近く、保育園も徒歩2,3分、幼稚園、小学校も徒歩5,6分。そしてなによりも、カミさんの実家がめちゃめちゃ近い!
価格も大体予算通りで、閑静な場所・・・

良い土地に出会ってしまったら、話が進むのも加速する訳で、来年を目標にと考えていた家作りがここから急ピッチで進む事になるのでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング