ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨水が・・・ 

先週の金曜日(18日)、我が家の工事責任者S氏から電話がありました。

そこで、ベースコンの型枠が1日で外れた事についての説明を受けました。
説明は、以前、「基礎工事チェックポイント。 」で紹介しましたように「型枠をつけたまま3日置くか、テストピースを潰して5Nでているのを確認して型枠を外す」と同等のものでした。
自分で調べた回答と一致していたので、心配する必要はないですね。。。
というか、このブログがバレてたりして・・・(^^;)

さていつものように現場チェックしたのですが・・・

小雨の中、シートが2箇所はがれてました・・・
1日雨ではなく、夕立が一時的に降ったので予想外だったのかもしれませんが・・・
とりあえず、責任者のS氏には連絡しておきました。


夕立とはいえ、こんなに水が溜まってる・・・
こんなのでジャンカなんて出来た日には・・・


ベースコンの方はもう大丈夫でしょうが、独立基礎の方も気になります・・・


ちなみに、我が家の前庭スペースです。。。
狭い・・・しかもマンホールが・・・


横庭の方が広いのですが、それでもやっぱり狭い・・・
ま、とりあえず子供の砂場や、家庭菜園程度は出来そうなので、良しとしようと自分に言い聞かせてます(^^;)

人気ブログランキング


スポンサーサイト
家庭菜園する予定なんですね!
いいですね~!
うちも何か作りたいと考えています。
でもきっと、それより前に家のことをDIYしないといけないだろうなぁ。
なるべく早く家庭菜園に着手したいです!
[ 2008/07/23 09:47 ] みぃ [ 編集 ]
確かに、DIYすること多そう・・・w
家庭菜園、お互いなるべく早く着手できれば良いですね(o^∇^o)ノ
頑張りましょうね♪
[ 2008/07/24 09:19 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング