ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足場が! 

先週の金曜日(18日)、現場に行ってから、なかなか現場に行けないでいました。

土曜(19日)は打ち合わせ、日曜(20日)~火曜(22日)までは体調不良でした。で、久々に昨日23日に現場へ行ってきました。

すると、立ち上がりの型枠が外れていて、足場が組みはじめられています!

どうやら、土曜に立ち上がりコンを入れて火曜に型枠を外して足場が組みはじめられたみたいです。
この件について、現場責任者S氏に電話しようと思っていたのですが、こちらから電話する前に電話がかかってきました。


どうやら上棟が1週間早まるみたいです♪
予定では8月1日、2日だったのですが、今月の25日、26日の2日間になるみたいです。
今日、現場で組み立てが開始できるか最終チェックして、電話をくれる予定になっていますが、天気さえ良ければ大丈夫でしょう。


アンカーボルトの件については、いろいろ聞いたのですが、ミサワはどうやら型枠固定式のようです。
現場で一通りチェックしましたが、曲がっているものは1本もなく綺麗でした。良かった(〃´o`)=3 ホ


玄関の土間コンも打たれていました。


勝手口の土間コンも打たれています。
これは、確認したところ火曜日に打たれたみたいです。


ヘッダー配管まで。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

足場ができてる~!

この足場をみると、とてもわくわくします。ここからどんどん加速して進んでいくのよe-256楽しみ~。


で、そうか。足場が、、ってことは、上棟式が、え?もう明日、明後日??
おめでとうございます!!


体調回復して良かったですね。
上棟式の写真、たくさん撮ってくださいね。私はあまり撮れませんでしたが、ヒマブキさんの写真、楽しみにしています。
[ 2008/07/24 13:50 ] hash [ 編集 ]
足場ができると、家の形になるまであっという間♪
ワクワクドキドキです~♪
うちは来週から建て方開始予定です。
ヒマブキさん、上棟のレポートよろしくi-236ネ♪
楽しみにしてます(^^)
[ 2008/07/24 14:15 ] みぃ [ 編集 ]
先日着工されたと思ったら、あっという間にきましたね~(゚Д゚*)
こんなに他社さんは早いのか・・・とちょっとびっくりしていますw

レポート、楽しみにしてますよ~♪
[ 2008/07/24 22:55 ] yudzuki [ 編集 ]
ついに棟上ですね。おめでとうございます。
それにしても早いですね。棟上までに外構やインテリアまで打ち合わせが終わっているなんて・・・このペースだと追い抜かれてしまいそうですね。させぼんちは外構どころか、まだクロスの打ち合わせも終わってません、、、
[ 2008/07/25 00:37 ] させぼんち♂ [ 編集 ]
はじめまして。もうすぐ上棟ですか!おめでとうございます。楽しみですねー。

我が家は遅れに遅れて9月の上棟になる模様です。ちょうど1か月遅れなので、ぜひいろいろと参考にさせてください。それにしてもブログ全体の雰囲気や撮影、画像処理がプロですね。
[ 2008/07/25 07:56 ] yuki [ 編集 ]
hashさん、こんにちは。
本当、足場ができて縦の空間がうまってくると、いょいょって気になりますね(;´▽`A``
なぜか、施主が知らない間に予定が前倒しになってるみたいで・・・w

体調は、お陰様で(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございます♪
上棟式は、スルーしちゃったのですが、組み立ての様子はなんとか押さえたいと思ってますw
[ 2008/07/25 09:16 ] ヒマブキ [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは。
みぃさん宅とほぼ同時進行という形ですね♪
いろいろと情報交換できて大変嬉しいです。
上棟1日目は、仕事で見学できないのですが、とりあえず責任者に写真を頼んでますw
2日目は、見学して写真を撮りまくる予定ですwww
[ 2008/07/25 10:05 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yudzukiさん、こんにちは。
正直、私も工事の早さにびっくり(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、頑張ってレポートしたいと思います。
といっても1日目は仕事で見学にいけませんが(;´▽`A``
[ 2008/07/25 10:09 ] ヒマブキ [ 編集 ]
基礎ができた後上棟まではそんなに早いんですね!我が家の1歩先を行かれているので拝見するのが楽しみです。

アンカーボルトもきっちり出来ていて何よりです。
[ 2008/07/25 10:09 ] ぺおぽん [ 編集 ]
させぼんちさん、こんにちは。
お陰様で、無事に組み立てに入る事ができました。
というか、選べる範囲があまり多くないので、打ち合わせもそんなにかからないのではないかと・・・(;´▽`A``
いろいろと工夫されたり、厳選されてる方からすれば、我が家なんて・・・(;´д`)
クロスも決まってるので、選んでないんですよΣ(_∪ __;)
若干、物足りないかも・・・(´・ω・`)ションボリ
[ 2008/07/25 10:11 ] ヒマブキ [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは。
yukiさん宅は9月上棟ですか。
それにしても、yukiさん宅、白くて形もお洒落でいいですよね~♪
個人的にすんごく、そそられます(^ー^* )
こちらこそ、いろいろと参考にさせてください<(_ _)>

画像処理や撮影って、yukiさんの方が凝られてるじゃないですか(;´▽`A``
というか、やっぱりPC関係の仕事ですよね?
[ 2008/07/25 10:15 ] ヒマブキ [ 編集 ]
ぺおぽんさん、こんにちは。
正直、私も工事の早さにびっくりしてます(;^_^A アセアセ・・・
今週でサイディング、屋根貼りまで終わって、週末は現地で配線チェックです。
本当あっという間ですw

アンカーボルト、本当に良かったです♪
ありがとうございます(^ー^)ノ
[ 2008/07/28 10:23 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング