ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2F組み立て中♪ 

無事に1F組み立てが終わった我が家ですが、翌日の26日(土)に、2F組み立てをするという事で、見学に行ってきました。

丁度、工事責任者のS氏とは入れ違いになったのですが、現場の方と軽く話す事ができて良かったです♪
猛暑日でかなり暑かったのですが、現場の方は皆、礼儀正しく愛想が良くて一所懸命働いておられて、本当に有難かったです。

ちなみに、聞いた話では、我が家の組み立てをしておられる方は全部で11名のようです。
加えて、道路整理をしてくれる方もいて、恐縮してしまいました(;´▽`A``

大きなクレーンで資材を吊り上げて、組み立てています。


徐々に2Fの形が出来ているのですが、なんかワクワクしますね(^ー^* )


いやぁ~、それにしてもあっという間ですね(;´▽`A``
2週間前に始まったばかりなのに、もうここまで・・・凄い。


サイディングですが、ご覧の通り、下がアイボリー上がセピアのツートンです。
当初、上はグレーにしていて、もう少しぼやけた感じにしていたのですが、イマイチ、ピンとこなくて変えてもらいました。
ちょっと白黒はっきりしすぎかなぁ~とも思いますが・・・(;´▽`A``


2Fにもサッシがすでに入っています。
ちなみに、聞いた話では、我が家の建築場所にトラックが入らなかった為、違う場所で2tトラックへ資材を移し代えているみたいです。


それにしても、クレーンは迫力がありますね~


予定では、今日中に屋根の下地まで完成させて、翌週にサイディングと屋根貼りをするようです♪
これはまたチェックにいかないと~ヽ(=´▽`=)ノ

人気ブログランキング

スポンサーサイト
同じG蔵なのでまるで我が家のこともの様に読ませてもらっています。
うちは南玄関なので左右反転です。

外壁、ツートン、いいですね。
私は最初、和風モダンの白+黒のツートンが良かったのですが、
主人に却下されて、石割(白)一色になりました。
バルコニーはルーバータイプで、バルコニー下だけセピアです。

今回の記事をみて、やっぱりツートン、格好いいと改めて思いました。

うちは8/1~上棟です。
[ 2008/07/28 14:15 ] ぜん [ 編集 ]
すごいですねぇ。
こんなに、どんどん出来るものなんですねぇ、オオーw(*゚o゚*)w


これは、見ていて楽しそう。

でも、足場に上ったんですか。私には怖くて出来ないわぁ。
[ 2008/07/28 14:58 ] hash [ 編集 ]
最初からサッシまでついてるんですね!
なんかもう、すぐに住めそうじゃないですか!
基礎までほとんど同じ進行具合だったのに、いきなり突き放されちゃいました(笑)
うちは盆前にサッシが入る予定なんです。

ミサワはすごく合理的な家作りなんですね。
[ 2008/07/28 15:57 ] みぃ [ 編集 ]
はじめまして、我が家もスマートスタイルで契約しました。
こちらのブログを発見し、しかも同じGタイプということで嬉しくなり書き込みしてしまいました~^^
これからちょくちょく覗かせていただきます♪
[ 2008/07/28 18:12 ] momo_qoo [ 編集 ]
足跡から拝見させて頂きました!

さすがミサワさん、現場の管理がしっかりされてますね!

我が家のお隣さんがミサワさんで建てられていたのですが、アッという間に達あがりました。ヒマブキさん宅も楽しみですね!

また、遊びに来させて頂きます!
[ 2008/07/28 20:53 ] aloha k3papa [ 編集 ]
2週間でここまでくるなんて!
ツートン、はっきりしてるの
おしゃれだなぁって思いましたよ☆

このまま順調に進みますように~。
[ 2008/07/28 22:00 ] 鯉子 [ 編集 ]
ぜんさん、こんにちは。
ぜんさん宅は南玄関なんですね。うちと同じです(*^-^)
我が家とは左右反転ということで、ノーマルタイプなんでしょうか?

外壁ですが、割石いいじゃないですか~♪
我が家も予算があれば、変えていたのですが、標準のNEラインを選択しました(;´▽`A``

8/1上棟ということで、天気が良いといいですね。
[ 2008/07/29 08:58 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは。
正直、私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなに早く形になるとは・・・聞いたりネットで見たりしていましたが、実際に目の当たりにすると(;´▽`A``

足場は、一番上まで上りましたよ~♪
蔵があるので、3F分くらいの高さなのですが、怖かったですwww
[ 2008/07/29 09:02 ] ヒマブキ [ 編集 ]
みぃさん、こんにちは。
そうそう。最初からサッシが入ってました(;´▽`A``
しかも、昨日現場へ行ったら、残りのサッシとドアまでw
またまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
[ 2008/07/29 09:05 ] ヒマブキ [ 編集 ]
momo_qooさん、はじめまして。
momo_qooさん宅もスマスタGですか?w
仲間ですね~♪お互い、良い家を建ててもらいましょうね(o^∇^o)ノ
それにしても、スマスタのブログって少ないですよね~
また、遊びに来て下さいね♪
[ 2008/07/29 09:07 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは。
HMの家ってこんなに早く建つもんなんですね。
正直私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してますw
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/07/29 09:11 ] ヒマブキ [ 編集 ]
鯉子さん、こんにちは。
そう言ってくれると助かりますw
正直、このツートンはっきりしすぎていて・・・
微妙なシンプルモダンを目指している私としては、若干ひっかかるものもw
でも、自信がつきました。アリガト!(´▽`)
[ 2008/07/29 09:17 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング