ヒマブキの家作り

ミサワホームのスマートスタイル蔵で家を建てました。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

看板キタ━(゚∀゚)━!  

前回、紹介しました軒の野縁の添え木が割れている箇所についてですが、翌日現場で確認したところ、全て修正されていました♪
釘打ちが雑な部分については、明日、現場立会いの際に対応を詰めたいと思います。

この件について、たくさんの励ましのコメントやアドバイスを頂きありがとうございました(^ー^)ノ
営業I氏もすぐに電話をくれて、気付いた点は言って下さいと仰って下さいましたので、これからも、ちょくちょく質問&突っ込んでいきたいと思います♪

さてさて、それでは現場報告です。

何気に作業台があって、カットされた板らしきものが・・・
ひっくり返してみると、サイディングでした♪

ということは・・・

家の外壁を見てみると、けっこうサイディング貼りが進んでいるじゃありませんか~♪


蔵窓の部分もちょっと前まで防水シートだけだったのに、あっという間に♪
恐らく、今週中にサイディング貼りは終わるのではないかと( ̄ー ̄)ニヤリ


サッシを見てみると、こっちもいつの間にか電動シャッターがついていました。
早いですね~♪というか、作業がすごく合理的な感じがします♪


さらに家に大きな梯子がたて掛けられています。
昇って確認してみると・・・


屋根が貼られていました♪


反対側(北側)の屋根貼りも終了しています♪
しかも、2.5F廊下の明かり取り用の窓も設置済み~y(^ー^)yピース!


そして、最後に・・・ついに看板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
微妙に、この看板憧れだったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
うちにはなかなか出現しないので、個人情報保護法の関係でなくなったのか・・・なんて思ってましたw

明日は、現場にて電気配線の打ち合わせ。
内部を撮影するチャンス到来です(☆∀☆)キラリン

そういえば、ミサワのスマートスタイルにKタイプが登場しましたね♪

ミサワホーム スマートスタイル参照
これって、以前からあった小屋裏タイプをスマートスタイルKとして加えただけですよね?(;´▽`A``
今後もスマスタのラインナップは増えていくんでしょうかね?
ちなみに、このKタイプに合わせてか、Aタイプで初登場した床材ノーチェ色がスマスタの他のタイプでも標準になっているみたいです。
あと、Aタイプ用のCSキッチンも標準に。
スマスタを考えていて、白い壁に濃い床が好きな方は必見です!!

家作りのサイトが盛りだくさん!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

スポンサーサイト
看板、出るの遅いんですね。
家のときは、基礎工事の前には出ていました。
なんか自分の名前が書いてあったりして、うれしいものですよね。
お家作り、がんばって、素敵なお家にしてくださいね。
[ 2008/08/01 14:01 ] kid [ 編集 ]
こんにちは、Voodooです。
屋根にオークリッジ貼るの早いですねー。うちの場合は工事のだいぶ後に貼られましたよ。施工する地域によって順番が違うのですかね?
特にうちの地域ではまだ使った事の無い色(ブラウンウッド)でしたので、
仕上がりがどんな色になるかドキドキでしたがなかなか良い色でホッとしましたw

施工に関しては、うちの場合引き戸のレールが違う所に取り付けられたりしたので、
やっぱり毎日見に行ってチェックしないと駄目ですね~。
[ 2008/08/01 14:58 ] Voodoo [ 編集 ]
kidさん、いらっしゃいませ♪
そうなんですよ。皆さん、看板出るのって基礎工事の時くらいですよね~。
我が家は、ブルーシートで覆われるまで看板が出ず・・・
ちょっと寂しかったのですが、ようやく♪
家作りが終わったら、kidさん宅のような素敵な庭を作れるようにがんばります(^ー^)ノ
[ 2008/08/01 15:37 ] ヒマブキ [ 編集 ]
Voodooさん、こんにちは。
本当、同じミサワでも地域によって工程が違うみたいですね~♪
しかも、9月中に完成させる家がかなり多いようで、どうしても効率的になっているように思えます(^^;)
手抜きされなければ良いですが(;^_^A アセアセ・・・
Voodooさん宅はブラウンウッドですか~♪
ブラウンウッドだと、外壁はウッドやブラウンを使われているのかな?
是非是非みたいです(*^-^)

施工は、やっぱりミスがあるんですね~
企画系の住宅ってそういうトラブルは少ないと思ってたのですが、注意してチェックしてみます(^ー^)ノ
[ 2008/08/01 15:41 ] ヒマブキ [ 編集 ]
おおっ!
ついに室内撮影のチャンス!?((o(^∇^)o))
楽しみですね!

それにしても展開早い・・・!!
大部分は工場で作って、現場でやることは最小限に、ってことですかね。
[ 2008/08/01 16:19 ] ****みぃ**** [ 編集 ]
ヒマブキさん。
・・・って言うか、本当に作業が早い!
進みが早いですね!
それにしても、サイディングが張られて
楽しみ倍増!
これからは室内が楽しみですね!

営業さん、対応してくれて良かった、良かった。
[ 2008/08/01 19:22 ] aloha k3papa [ 編集 ]
すごいすごい!
早い~~。オオーw(*゚o゚*)w

サイディングも貼られ、屋根もできたら、後はゆっくり内装できますもんね。

それにしても、足場に続き、あの長い梯子をのぼられたんですね・・・。怖~い。ヒー(。>0<。)
[ 2008/08/02 00:39 ] hash [ 編集 ]
****みぃ****さん、こんにちは♪
室内撮影してきましたよ~♪
内部をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ほとんど形になっていましたw
いきなり階段まであって・・・なんというか、あっという間って感じですw
しかもリビングは、フローリング貼りまでやってますからwww
[ 2008/08/04 10:03 ] ヒマブキ [ 編集 ]
aloha k3papaさん、こんにちは♪
営業の方には大変お世話になっています。
この方を間に挟むとスムーズに話が進むんですよね(^ー^)ノ

先週室内をチェックしてきたのですが、予想以上に室内が出来ていてびっくりしましたw
HMの家って凄いですね~改めて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
[ 2008/08/04 10:04 ] ヒマブキ [ 編集 ]
hashさん、こんにちは♪
梯子、昇りましたよ~w
高いところは得意じゃないのですが、何故か昇れちゃいましたw
ちなみに、カミさんは、足場を昇ることすら出来ないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/08/04 10:06 ] ヒマブキ [ 編集 ]
どうも、こんにちは。
ヒマブキさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。
ミサワホームのスマートスタイルのサイディングの厚さについて知りたいんですが?
ヒマブキさんがご存知であれば、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2008/08/04 10:25 ] じょにー [ 編集 ]
はじめまして。
いつもお世話になっております。
さて、サイディングの件ですが、厚さについては、あまり考えていませんでした。
そういう訳で、知らないのですが、とりあえず昨日現場にて測ってきました。
新しい記事に詳細を載せますので、ご覧下さい。
[ 2008/08/05 08:55 ] ヒマブキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hasway4


管理人:ヒマブキ

相互リンク募集中です♪
コメント下さったら、勝手ですがリンクさせて頂きます。
問題ある場合は、お手数ですがご連絡ください<(..)>

カウンター
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
相互リンク
人気ブログランキング
家作りサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログは必見!
ieLinks(いえリンク)
家作りのくちコミサイト
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいのコミュニティサイト 住まいリンク
家を作る人のためのリンク集 ほーむりんくす
住宅ポータルサイト
★☆家を建てる人は必見☆★
家を建てる人は必見
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング


アクセスランキング